Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

とりま中断期間ということで、各チームのこれまでの印象。下位編

おひさ、 今年はJ2が鬼のようにわからないので触りたくないけど 触って痛い目見てるよ。 J1のほうがぜんぜん理解できる結果になるなあと言う感じ。 今回はたまには記事書こうと思ってね おもいつくままにでも書くから、とても読みにくいと思うよ。 札幌 まあ…

ブックメーカー関係の商売は詐欺が多すぎる。

ちょっと書きますよ このブログで、(このブログの主についてべつに否定的なわけではない、よくしらんしさ) 【重要】メルマガと情報商材そしてUnder投資法の闇|ブックメーカー投資で稼ぐ大学生のブログ 海外で人気のブックメーカーは「ギャンブル」か「投…

へろーおひさしぶりに (あっまだヨモギウスいるん・・・?w

はーいこんにつわ ひさしぶりになんか書こうと思います。 さてさて、ひさしぶりににほんぶろぐ村とかのぞいたら まだヨモギウスさん頑張ってるんやねー このひとちょくちょくサイトのデザイン変えてね? まあ私も最初のころはちょくちょく変えてましたけどね…

たまにはなにか書こうかなということで。

はい、こんにちは。 このブログはほったらかしていますが、 まあいずれ再開するか、移転します。 今日はリーグ開幕が近づいてきましたし、なんとなく、少しだけ。 リーグ開幕までにはこのブログをもう少しマシな形にしたかったのですが、長く続けていくとな…

うん、いつ再開するか、わかんない。ていうか移転するかもよ。

うーん、だめだこりゃ、ちょっと移転含めて考え中。ていうかやっぱ自分には難しいから、いろいろ。ちょっとどうなるかわからんねこりゃ。

すいません、まだ休止中です

すいません、多忙によりまだ休止しております。ちょっと、多忙です。最も長くて後2週間くらい再開までかかるかもしれません。流石にそこまでかからないとは思いますが・・・さてさて。

休止中です

すいません、やはりどうにもやりたいことができていないので、 少しの間休止にします。 1週間以内に再開するとおもいますので・・・ まあリーグ戦のない今のうちのほうが色々と手をつけやすい時期ですので もし見ている方がいればと思い 一応ご報告させてい…

20170112ピックアップニュース

新潟、白血病で闘病中のDF早川との選手契約を一時凍結 治療専念のため 抜粋 J1新潟は10日、急性白血病と診断され闘病しているDF早川史哉(22)との選手契約を、トレーニングが開始できる期間までいったん凍結することを発表した。理由は治療に専念…

中澤祐二 サッカー選手として

www.youtube.com

中村俊輔も退団、どうなる横浜FM。揺らぐ名門はゼロからのチーム再建

成績不振だった指揮官は続投。その一方で功労者には…… 名門の迷走が止まらない。 Jリーグ創設時から存在する“オリジナル10”のうちの1つであり、これまで一度もJ2降格を経験したことのない横浜F・マリノス。そんな日本屈指の名門クラブが崩壊の危機に瀕してい…

横浜FM大放出つづく MF兵藤までも札幌に完全移籍「この判断を正解にできるかは自分次第」

主力級ベテランの移籍が続くマリノス横浜F・マリノスは10日、MF兵藤慎剛が北海道コンサドーレ札幌に完全移籍することを発表した。 同選手はクラブの公式サイトを通じて「大学を卒業してから9年間、トリコロールのユニフォームを着て戦えたことを、心より誇り…

FC東京の水沼宏太、C大阪に期限付き移籍加入「覚悟を持って自分らしく」

期限付き移籍にあたり、水沼はFC東京に対して以下のようにメッセージを寄せている。 「FC東京を愛する皆様、あけましておめでとうございます。この度水沼宏太は、セレッソ大阪に移籍することになりました。1年程前にFC東京というクラブに温かく仲間として迎…

ガラスの天才・小野伸二 37歳の挑戦

www.youtube.com やっぱうまいわ。

本田圭佑をビビらせる“ハリル面談”代表に入りたいならプレー回数だ。

そんな中で“キーマン”が動きだした。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が6日、休暇のためにフランスへ帰国。出発前に成田空港で取材に応じ「欧州でプレーする選手に会いに行きたい」と熱望。昨年オフも本田とイタリアで会食しており、今回も面…

福岡、元日本代表MF山瀬功治の加入を電撃発表

昨季は京都で副キャプテンも務めていたが、昨年11月30日に自身のブログを更新した山瀬が「昨晩チームから連絡があり、来シーズンの契約を更新しない事を伝えられましたので、非常に残念ではありますが今シーズン限りでチームを去る事となりました」とク…

シメオネ、乾に手を焼いたことを認める…

シメオネ、乾に手を焼いたことを認める…「彼は小柄な良い選手。対面するDFは退場の可能性あった」 アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、エイバルMF乾貴士のプレーに手を焼いたことを認めている。 この試合で先発出場を果たした乾は、積極果敢なドリブル…

20170110ピックアップ&小さいニュースまとめ

湘南ベルマーレがブラジル・コインブラMGからMFシキーニョを期限付き移籍で獲得と発表 複数のブラジル名門クラブでプレー経験あり 動画の内容がないよう・・・ 確かに名門を渡り歩いているけど・・・ ちょっと出場時間が最近短めかなあ 横浜FMさらに流出…MF…

「オファーはいつでも待ってます」小野伸二が愛する古巣に熱烈メッセージ! (動画あり)

www.youtube.com 熱烈ファンからも「ヒーロー!」とコメントが寄せられる。 コンサドーレ札幌に所属する元日本代表MFの小野伸二が、2001年から4年間プレーしたフェイエノールトに向けて興味深いコメントを残した。 それは『Youtube』のフェイエノールト公式…

グランパス移籍の佐藤寿人「何でもやる覚悟がある」

「広島を離れる気は、実はなかった」と明かした佐藤。移籍を決断させたのは、名古屋側の熱意だったという。「佐藤寿人イコール広島のイメージが強い中、熱心に誘ってくれた。その思いに応えたい一心になった」 昨季はリーグ戦19試合出場で4得点と苦しんだ…

退団報道の主将MF田口泰士、名古屋と契約更新で移籍消滅!

▽名古屋グランパスは9日、元日本代表MF田口泰士(25)との契約を更新したことを発表した。 クラブの公式サイトを通じて来季での"J1昇格"を誓っている。 「昨シーズンはたくさんのご声援をいただき本当にありがとうございました。ファン・サポーターの方々をは…

横浜FWカイケ ブラジル名門サントス移籍へ!現地紙報道

横浜のFWカイケがブラジルの名門サントスに移籍する見通しとなった。8日にグロボ紙などブラジルメディアが、クラブ間合意に達したと報道。1年間の期限付き移籍で、完全移籍の買い取りオプションが付くという。 9日のメディカル検査後に正式契約を結ぶ見…

大黒柱・中村俊輔がついに磐田移籍を決断。横浜の新シーズンはどうなる?

中村俊輔に去られた横浜は大きなダメージを受けるに違いない。すでに2016年の主力では小林祐三がサガン鳥栖へ移籍。GK榎本哲也が浦和レッズ行きを決め、ファビオもガンバ大阪に赴くことになっている。齋藤学も海外か川崎フロンターレ移籍が有力視されている…

中村俊輔の今回の移籍に関してのニュースまとめ

中村俊輔選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト 中村俊輔選手コメント 「先ず初めに、2016シーズンも熱い応援ありがとうござました。自分自身としては、怪我が長引いてしまったこともあり、完全燃焼できるシーズンとはなりま…

小野伸二が実演!試合で使えるスキル集~Vol.01

www.youtube.com

中村憲剛のトラップへのこだわり

www.youtube.com

日本人のキック改造計画

www.youtube.com

キレッキレ乾、“凄まじい切れ味”でアトレティコ守備網を切り裂くも…エイバルは完封負け 動画あり

リーガ9試合連続先発出場を果たした乾は後半23分までプレーしたが、得点には絡めなかった。 左サイドハーフの位置に入った乾は鋭いドリブルでアクセントを加えるだけでなく、シンプルなさばきでリズムを生み出すなど存在感を示す。前半25分にはエイバルが好…

宇佐美貴史はブンデスリーガで何を学んでいるのか?

宇佐美貴史はブンデスリーガで何を学んでいるのか? いい選手ですけどね。 オフザボールでボール離したあと後ろでもらいたがるのはやめたほうがいいですね。 絶対前出て、自分が決める。っていういしきでやらないことには・・・ まあそれ自体が難しいと思い…

横浜GK榎本、浦和に完全移籍「これほど悩んだことは今までの人生でない」

横浜GK榎本、浦和に完全移籍「これほど悩んだことは今までの人生でない」― スポニチ 引用元 全文はこちら 榎本は下部組織時代から横浜一筋。02年にトップ昇格し、J1通算238戦出場の実績を誇る。昨季も正守護神として23戦に出場した。 横浜を通じ…

もう吉田麻也を”センターフォワード”にしろ? (動画あり)

もう吉田麻也を”センターフォワード”にしろ? 見事なヘディング弾に「ファン・ダイクと最前線に」 引用元 全文はこちら ただし、気になるのは2得点ともセンターバックによるものだったということだ。今季のサウサンプトンは前線の選手がなかなか得点を決めら…

20170108小さなニュースまとめ

元代表DF岩政、地域リーグ入り…選手兼コーチ、関東1部東京ユナイテッドFC (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 【横浜M】MF扇原、名古屋から完全移籍「全てを発揮します」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 正直、微妙な補強。 俊さんというより中…

横浜M中村、磐田移籍へ大筋合意

J1横浜Mの元日本代表MF中村俊輔(38)のJ1磐田移籍について、両クラブが大筋合意したことが7日、関係者の話で分かった。資本提携する英シティー・フットボール・グループの影響が強い横浜Mの強化方針に対する不信感が強く、移籍を視野に交渉を続けていた。40…

ハリルホジッチ動画

www.youtube.com www.youtube.com

元カターニア森本貴幸の趣味にイタリアメディアが注目「カブトムシの飼育に熱中」

セリエAでプレー経験のある川崎フロンターレのFW森本貴幸の趣味がカブトムシの飼育であると、イタリアの複数のメディアに紹介されている。 森本は所属する川崎の企画で昨夏、カブトムシを育てていたと見られるが、この動画がユーチューブなどで拡散し、今年…

横浜MF熊谷アンドリューが千葉に期限付き移籍…昨季は金沢へレンタル

横浜F・マリノス所属のMF熊谷アンドリューが、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍することが決まった。6日に両クラブが発表している。同選手は昨季、ツエーゲン金沢に期限付き移籍で加入していた。 熊谷は1993年6月6日生まれの23歳。横浜FMユースから2012…

「日本サッカーは“左利き”のメリットにもっと注目すべきだ」

欧州や南米では「少し劣っている程度であれば左利きを選ぶ」 (C) Getty Images 左利きの重要性。 欧州や南米のフットボール界で重視されるものであり、それは日本人が考える以上だろう。 「少し劣っている程度であれば、間違いなく左利きを選ぶ」 そう語る指…

20170107小さなニュースまとめ

長谷部、守備的MFで7位 前半戦の独誌ランキング :日本経済新聞 【福岡】リオ五輪代表DF亀川、鳥栖からオファーも残留 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 鳥栖在籍7年、MF早坂良太が札幌へ移籍「人生で大切にしている生き方を守るため」 (ゲキサカ) …

20170107ピックアップニュース

マリノス残留か磐田移籍か。38歳の天才レフティ・中村俊輔の来季の身の振り方は? もう決まってるみたいな話ですが、まだ移籍確定情報でませんね・・・ 齋藤学もそうですが。 【オランダの反応】「英雄だ」小野伸二は現地フェイエノールトサポの間で今でも伝説…

中田英寿氏、電撃FIFA入り!26年W杯出場チーム拡大アシスト

日本、そしてアジアの代表として、世界のサッカーを“改革”する。中田氏が、FIFAの諮問機関「IFAB」の諮問委員に任命されていたことが明らかになった。 「日本の選手では初めてだと思います。FIFAの新会長が、選手経験者の意見を積極的に取り入れ…

【360度】中村俊輔のフリーキックを壁になって疑似体験しよう!

www.youtube.com 画面をドラッグすると動かせますよ 動画としても単純に興味深いです。

新潟、平松宗が水戸から復帰…“加入後即レンタル”のロメロ・フランクも加入

昨年7月から水戸でプレーした平松宗が新潟へ復帰 [写真]=Getty Images 期限付き移籍期間満了にあたり、平松は水戸の公式HPを通じて以下のようにコメントしている。 「あけましておめでとうございます。この度レンタル元の新潟に帰ることになりました。半年…

大宮MF家長昭博が川崎Fへ完全移籍!「本当にありがとう」

家長は2016シーズンに26試合に出場し、11得点を挙げていた。 大宮を通じては「2016シーズンを最後に、大宮アルディージャを退団することになりました。大宮アルディージャでの3年間を思い返すと、チームメート、クラブスタッフ、ファン・サポーターの皆さま…

キム・ボムヨン、清水への期限付き移籍期間延長…広島から加入、10試合出場

サンフレッチェ広島から清水エスパルスへの期限付き移籍で加入している韓国人DFキム・ボムヨンについて、両クラブは5日、期限付き移籍期間を延長すると発表した。新たな移籍期間は2017年2月2日から2018年1月1日まで。 期限付き移籍期間延長にあたり、キム・…

G大阪 大宮MF泉沢を獲得 切れ味鋭いドリブルが武器

G大阪は5日、大宮からMF泉沢仁(25)を完全移籍で獲得したと発表した。泉沢はクラブHPを通じて「1日でも早く、皆さんに認めていただけるように精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。 千葉MF井出に続く待望の補強となった。 横浜DFファビ…

元日本代表MF増田誓志、韓国からUAEへ移籍。アル・シャールジャが獲得発表

UAEプロリーグ(1部)のアル・シャールジャは5日、韓国Kリーグクラシック(1部)の蔚山現代から元日本代表MF増田誓志の獲得を発表した。 大宮アルディージャへ期限付き移籍した2014年を除く3シーズンにわたって主力として活躍。昨季はリーグ戦32試合に出場し…

“オシムチルドレン”羽生直剛、10年ぶりに古巣の千葉へ復帰! 

羽生はクラブの公式サイトを通じて、まず「この移籍に際して、クラブに招き入れて頂いた高橋GM、それを認めて頂いたクラブ社長、監督、株主・スポンサー各位に深く感謝いたします」と感謝の意を述べた。 そして「私がジェフを2007年シーズンをもって離れてか…

20170106ピックアップニュースその1

見出しがリンクになっています。 【ACミラン】手薄のウィング補強へ!本田圭佑去就への影響は?伊紙「放出の意志はない」 電撃引退しそうなイメージさえ最近はありますが、 おそらくW杯まではやるつもりなんでしょうね。 そうなると、代表の選手として選ばれ…

日本のテレビ番組でメッシとスアレスが見せたサッカー版キャッチボールが話題に

www.youtube.com 英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました <ドイツ>・これはなかなか面白いと思う <スペイン語>・まじでなんて凄いんだ <ウルグアイ>・この2人は本当に並外れている <バルセロナサポ>・とてつもないな <トルコ…

サガン鳥栖が川崎フロンターレMF原川力を期限付き移籍で獲得と発表

本人コメント 『サガン鳥栖に移籍することになりました。いろいろな思いを感じた1年間でしたが、自分の成長に繋がった1年間だったと感じています。また成長して戻ってこれるように頑張ってきたいと思います。これからもよろしくお願いします。スタジアムでフ…

清武弘嗣、ドリブルシュートでバスの窓にボールを入れる

www.youtube.com これも動画だけです とりあえず成功したところだけ。