Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

横浜F・マリノス対大宮アルディージャ (ハンドなのかそうではないのか、それが重要だ) レビュー

はい! ではまずレビューから行きます。

 

ムルジャ先発で江坂が右SH、マテウス控えでしたねー。
思っていたより、というか自分の考えがおかしかったわけですが
大宮はコンパクトでしたがライン設定は高くしようとしていたようですね。
まあその分、裏を狙われてはいましたけども。

マリノスは4-4-2の守備の仕方をしますが、天野の守備も俊輔っぽくて
よかった。
この点は2トップを採用していた時より格段にいいと思います。

この試合、わりかし荒れたんですよ。ファール的な意味で。
また山本雄大が偉そうなんだ、彼はなんでカードを出すときあんな
選手を威圧するんですかね?w

だから試合がよく荒れて、評判わるいのに。
カードを出してもコントロールできないからずるずるカード乱舞することに。
ただジャッジ自体はそこまでおかしくなかったですけどね(一部を除く

マリノスは大屋のとこを意図的に狙ってましたね。
まあ渡部狙うなら大屋のほうが狙った方がいいですね。

カイケは散々ハズレだとマリノスサポは言いますけど、
最近はフィットしてきてるというか
楔を受けるとき、スっと下がってパスが入れば簡単にはたくことができる
シーンがけっこう見られて、ああ、カイケと周りが連携できてきたな
と思います。

大宮の方はいちいち家長が下がってタメつくんないといけないんかい
みたいな風潮がすこしありましたね。
もうすこしSBが攻撃に関与できるといいかなあ、
そこは泉澤と今日なら江坂が考えてプレーしないとですね
ただ大宮の戦術的なもののような気もします。

あとマルティノスなんですが
大宮はコンパクトな4-4-2でボールサイドにかなりよるんですね

f:id:tiroru17:20160814063336p:plain

マルティノスが中に寄るという選択肢を持ってたことに驚きましたw
この試合初めてじゃないですか、逆サイドにボールがあるとき中に行ったの・・・

試合は大宮先制、喜田が退場、なのにマリノスが同点に持ち込んだという・・・
試合内容は若干マリノスの方が勝ち点3に近かった1-1って感じですかね
大宮の後半の押し込まれ方はよくないですねぇ、よく守ってましたが。
喜田が退場して、数的有利であの試合運びでは・・・
ただ、まあ妥当な引き分けですか

さて、このくらいにして
今日の試合では問題のジャッジが2度ありました
ひとつは

youtu.be

これですが34秒ほどでしょうか、
手をよけるんですが腕の部分にあたって軌道が変わり、また勢いが弱くなった
ところを胸で抑えているように見えます。
意図的ではないですが、あのシーンではPKでもおかしくなかったでしょう。

しかし、このシーンが一番問題でした。

youtu.be

副審は山口 博司、中野 卓のどちからですが、
大屋がひじを悪意を持って振っているのは明白ですよ。
これで小林もイエローはいくらなんでも、
恥に恥を上塗りしているだけです。

とまあこの試合はこんな感じでした。