Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

小林祐希が見せた表情が、本当の彼のような気がした。

ジュビロは前節、ガンバと対戦した。

試合は、きっと彼の見せたい試合じゃなかったと思う。
ジュビロで今シーズン最後となる試合を、彼の壮行試合とも言える試合を、
勝利で飾ることはできなかった。

それは、別にしょうがない。
ガンバ大阪の方が強かっただけだ。

はっきり言って、
ジュビロのようなチームは、もっと球際で厳しくやれないなら勝てない。

好き放題にボールを運ばれる様は、2ndシーズンいまだ未勝利の、
8試合で勝ち点4という、弱小チームそのものだった。

彼が試合後見せた姿は立派だった。

でもガンバに試合を決定づける2点目を取られたあと、
カメラが撮った彼の表情は、彼の弱さがにじみ出てしまっていた。

f:id:tiroru17:20160817074125p:plain

もし彼が、本当に海外で成功したい。彼が話した夢を叶えたいのなら
こんな表情はしてはだめだ。

24歳は、海外移籍としてはいまはギリギリに近い年齢だ。

本田圭介に似てると言われるが、彼はもうロシアに行く頃で、
中村俊輔ならJでMVPをとっていた、W杯に落選したことが大騒ぎとなっていた。
そして当時最高峰のセリエAに移籍した年齢だ。

彼らと比べるのは酷だろうけど、オランダでも24歳は若くない。
新天地での生活に苦労しているうちに、27なんて年齢になったら、
もうよほどの活躍をしなければ、CLに出れるチームにいくなんて、出来ない。
松井大輔も、出たいと言っていたCLに、結局一度も出れなかった。
ビッククラブへの道なんて、簡単に閉ざされる。

昨今は、山口蛍とか大津とか、大前とかすーぐ帰ってくる。
彼らは帰ってくるって予想ついてたけど・・・。
正直、小林祐希も彼らと大して変わらない能力だから、
期待していないけれど、2年以内にJに戻ってくると予想してるんだけど、
それでも、Jのちょっといい選手でも、オランダで活躍できるって
証明してきてほしい。できると思うから。