Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

第866回 toto 予想 考察 (記録開始するの巻

はい、こんにちわ
ブックメーカーの方に時間を取られる出来事がありまして、
正直あまり試合をしっかり見れていません。
そんな今回ですが、予想結果の的中率と、予想勝負を記録していこうと思います。
勝負の相手はtotoONEのひとたちとすることにしました。 予想結果の方で出てきて
頂きましょう。

では今週の予想と参りましょう。

鹿島アントラーズVS湘南ベルマーレ

お互いハイプレスで行く激しい試合になりそうです。
フィジカルコンディション的には安定しているのは湘南。
ここのところ前の試合はなんだったんだろうというような試合を見せる
チームもすくなくありません。
なんでかってコンディションが全然違う。
そういう意味では鹿島の方が個人的には不安ですね。
また、雨の予想となっております。
湘南はミドルシュートの意識が非常に高くボランチの下田、神谷や
端戸あたりはバンバン打ってきます。
そういう意味では鹿島は遠藤がいないのが痛いか。
全体的な力量では鹿島ですし、湘南はここのところ連敗街道。
最後まで持って行っても決めきれないのが湘南なわけですが。
またGKのレベルも3バックのレベルの高くないので、鹿島優勢なのは間違いない
でも現時点の私の予想は引き分けです。
遠藤と柴崎が居ないこと。
湘南にはジネイが加入したこと。そういったことを含めて。
また前節の福岡戦はあまりにもボールを持てる展開になったので
今節の参考にはあまりならない。
湘南の前節の内容が良かった。

大宮アルディージャVSベガルタ仙台

天候は雨がかなり降る予想となります。
であればハイボールに強く、技術がしっかりしていて、フィジカルが良い方が有利。
前節を見て、どちらがいいとははっきり言えず、どちらも攻守にしっかりと
戦えて、内容も大きく変わるチームではありません。
ただ現状の選手の層を考えると大宮が有利かなという感じ。
でも現時点の私の予想は引き分けです。
3通りありますが、一番可能性が高そうなのが単に引き分けというだけです。
自信なし

ガンバ大阪VSヴィッセル神戸

伊野波は出停中です
前節の内容で言えばヴィッセル
中坂、ペドロ、レアンドロ、橋本の調子がよい
特に橋本のクロスからレアンドロのヘッドのラインはえげつない。
とにもかくにもガンバ大阪はここを抑えには行くでしょう。
またヴィッセルはニウトンアンカーのトリプルボランチですが
ビルドアップ時にボランチが一人下りたり、下りなかったりで
わりかしおもしろい。
ビルドアップには問題なさそう。
トリプルボランチなもんで、
ガンバが4-4-2のボックスでいけば面白いのになとか思います。
ただヴィッセルのCBが岩波、高橋というのはどうなのか。
引き分けはあまりなさそうですが、どちらも積極的にプレスに行くチームという
わけでもないので、ガンバが主導権を握ることになりそう。
そうなるとヴィッセルのカウンターが決まりそうなので
ヴィッセル勝利と予想。

 

 浦和レッズVS川崎フロンターレ

この試合も雨がかなり降る予想
どちらも繋ぐのが基本なのでピッチがぐちゃぐちゃになってたら
まさに泥仕合になりそう。
川崎の前節の内容はよくなかったが、
鳥栖が良かったのと、コンディション調整が明らかにおかしかったので
参考にはしがたい。
また浦和は連勝中だが、相手が強いというわけでもなし・・・
どちらも負けられない試合のなか泥仕合と言えば引き分け
私の予想も引き分け

FC東京VS横浜F・マリノス

FC東京は守備がボロボロで、カウンター食らってるわけでもないのに、
あれ・・・なんでこんな崩れてるんだろうとか思ったりしましたが、
今節は修正してくるでしょう。
東京は前節クロスの対応が甘く簡単にレアンドロに決められていましたが、
そこも修正してくるだろうし、
なによりマリノスはクロスが平均より上手いと言えるのは
中村俊、天野、下平くらいで、レアンドロのようにヘディングがうまい選手も
いません。
そういう意味ではカイケではなく伊藤がベストだと思いますが、
おそらくカイケでしょう。
カウンターもバンバン食らってたFC東京は
コンディションにも不良があったと思いますが、
やはりWボランチのとこのメンバーがよくなかった。
今節は高橋が戻ってくるので、そこはよくなると思います。
室谷と徳永はどちらかというと守備がしっかりしている選手なので
斉藤とマルティノスがいることもあり、あまりリスクの取ったプレーはしない
と思います。
またマリノスも両SHを追い越す動きが多くはなく、仕掛けさせて勝負という形や、
カウンターがマリノスの主な攻撃なのであまり高い位置はとりません。
そういったことを含めると
やはり引き分けが濃厚そう。
私の予想は引き分けです。

サンフレッチェ広島VSヴァンフォーレ甲府

ヴァンフォーレは前節の新潟戦の出来がよくて、
特に引いてからパスカットして出ていく形と、ドゥドゥに収まってからの形。
これ+今節はダヴィが出てくると思うので、攻撃も守備もいつもの
甲府とは予想しないほうがいいかもしれません。
比較的今やろうとしているサッカーは似ているとは思いますが、
よりポゼッションも出来て、決定力のあるサンフレッチェが有利なのは
間違いないです。ちょっとスタメンもお互い主力がどうなの?って形なので
確認したいですが、似ているチームだからこそサンフレッチェかなと

私の予想はサンフレッチェ勝ちです。

ちょっと時間がないので簡易に予想だけ書きます
すいません。

磐田VS鳥栖 鳥栖勝ち
柏VS名古屋 柏勝ち
新潟VS福岡 分け

以上です。