Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ecopayz (エコカードで実際に出金してみた

はい、こんにちわ

一昨日ですかね、ecocard が届きました。
写真あげようかと思いましたけど、省きます

で、ATMで下しに行く前にですね、
このカードをアクティベートしないといけません

 

 

 

f:id:tiroru17:20160829194527p:plain

 

ecopayzにログインして
左側のナビゲーション

原文だとecoCaedって書いてあるとこをクリック

 

f:id:tiroru17:20160829195411p:plain

Statusの下の黄緑の文字ににマウスカーソルを当てて、
出てくる右下の赤枠のアクティベートをクリック

下のは自動翻訳済み

 

f:id:tiroru17:20160829195833p:plain

 

届いたカードの番号の後ろ4ケタとあなたの生年月日を入力
左のアクティブ化と黄緑であるところをクリック

 

f:id:tiroru17:20160829200131p:plain

 

成功するとこの画面が出て、メールが送られてくる
それを開く

 

f:id:tiroru17:20160829200257p:plain

 

この一番下の赤線はリンクになっているので、これをクリック、

すると

f:id:tiroru17:20160829200424p:plain

 

ここ重要なので注意

下の黄緑のRetrieve PINをクリックすると
4ケタの暗証番号が出ます。
周りに誰もいないこと、またメモができる状況を確認し、

席を外さないでください

クリックしたら30秒間だけ表示され、それが終わると違うページにジャンプします


それを確認したらATMに行きましょう。

私は最寄りのセブンのATMに行きました
写真も撮っていたのですが、その不審者感と、とろとろしてるとオペレーター
につなぎますか?みたいな表示が操作パネルの上の液晶で流れ始めるのに
動揺してあわわしたので
もうこの際写真なしで説明します

 

まずカードを入れます。

すると言語を選ばされました
左上の日本語/ENGLISHを選択しました。
もはや記憶があいまいですが

まず引出しか残高照会ですか?みたいな選択肢が出ます
引出を選択

暗証番号の入力を求められ、

そのあとクレジットか当座か普通かを尋ねられました。
ここではクレジットを選択(スキップという表示が右下にでますが、

それでもOKでした。


引出し金額を選択することになり、
最低1万 厳密に言うと1000×10 2万 5万
みたいな選択肢が出ます

右下にOTHER(その他)というような表示があるので、
それをタッチ

1000円単位の選択だと思いますが、好きな引出し額を入力
(ここでは1000円にしたので1000円から引き出せることを確認)

お金が出てきました

(順番はちょっと違うかもですがこんな感じの流れでした)

と言うわけで

 

引出成功!

 

まあ、引き出せるって知ってましたけどね!!(ドキドキ

そんな感じでしたー

他のATMでも似たような流れだと思いマッスル