Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ルヴァンカップ ガンバ大阪対サンフレッチェ広島  (野球じゃないんだから・・・←他所はみんなこう思う説

www.youtube.com

 

【ルヴァン杯】長沢&アデミウソンが揃って2発! G大阪が怒涛の6ゴールで4強へ

[ルヴァンカップ準々決勝・第2戦]G大阪6―3広島/9月4日(日)/市立吹田サッカースタジアム
 
 ルヴァンカップ準々決勝の第2戦が9月4日、各地で行なわれた。市立吹田サッカースタジアムではG大阪と広島が対戦。第1戦は1-1のドローだったが、第2戦ではホームのG大阪が6-3で勝利を収め、準決勝進出を決めた。
 
 G大阪は24分に先制を許したものの、32分、45+2分と長沢がゴールを奪って逆転に成功。52分に森﨑浩の直接FKで一時は同点にされたが、その後に怒涛のゴールラッシュで広島を一蹴した。

 

続きは

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160904-00018654-sdigestw-socc

こちらで

 

この試合は前半ロースコアできたら後半オーバー狙う的な予想を上げていました(白目

前半3点、後半6点だから前半ロースコアだから(白目

 

それはさておき、やはり以外な展開にはなりました

疲労は絶対にあると思いますが、その疲労が点を量産するほうに働いたかなと

ただ今季は顕著な気がしますが

 

Jって攻撃偏重になってないか説を唱えたいんですよね

というより、攻撃陣のレベルより守備陣のレベルが低い気がします相対的に。

昨今はボランチに求められる能力に攻撃ってものが守備より優先されている

風潮がある気もします

 

固い試合をしそうなチーム同士でも3点くらい平気で入る試合が明らかに多くなって

きているというきが・・・

ただ点が取れないことには勝ち点は3を積み上げられなくなる以上、

よりアグレッシブな戦術をとらないと単純に生き残れないということもあるのかもしれませんが。

 

ちょっと最近そのことが気になっているんでデータさえ見つければ

簡単な検証してみたいんですよね。

 

この試合まだ見てないのであれですが、野上が入ってからまだ日が浅いので

その影響もあったんですかね?

アデミウソンも決してあんなドリブルで運んでシュートまで決めるような選手では

なかった気がしますが、見事なゴールでした。