Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

西村雄一審判の冷静さにドン引きした私

まずこちらをごらんいただきたい

 

www.youtube.com

 

見ていて、驚いてしまった

カイケとムルジャの間に入りながら、カイケが何気なくだした手を

握りやがった・・・だと・・・・・・

 

f:id:tiroru17:20160905063645p:plain

 

先に手を出したのはムルジャですが、

仮にここで触らせてたらめんどくさいことになってたかもしれません。

 

西村審判はコミュニケーションはほかの審判と比べてかなり突出してますからね

やまもt・・・げふげふ たかや・・・げふgh さと・・・げふげうhげうhn

 

この試合は下手すりゃほかの審判ならカイケ退場してたかもしれません

基本的に日本の審判は高圧的すぎます

あるいは単に独善的すぎる

西村雄一主審はなんだかんだ騒がせることはありますが、

やはりJ屈指の審判だということはこの試合、いろいろな場面で見せつけてくれました。