Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

森重のイエローの理由。ボールがぱんっぱんだったから・・・www  (よりわかりやすい動画に変更しました

www.youtube.com

 

[9.6 W杯アジア最終予選 タイ-日本]

 6日に敵地で行っているロシアW杯アジア最終予選のタイ戦で日本代表DF森重真人がイエローカードを受けた。

 

 前半23分、森重はモフセン・トーキー主審に対し、ジェスチャーでボールの空気圧をチェックするように要求。トーキー主審は試合を止めて、空気圧をチェックした。しかし、問題ないと判断した同主審は、ボールを交換せずに試合を再開。さらに森重にはイエローカードが提示された。遅延行為と判断されたものとみられる。

 

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?198065-198065-fl

 

追記

タイ戦でも鳴り響いた「中東の笛」 ボールの空気圧にクレームの森重にイラン人主審がイエローカード

前半16分にFW原口元気のヘディングシュートで先制した日本だったが、同27分、ボールの空気圧がおかしいのではないかと森重がクレームをつけた。トーキー主審はプレーを止めてボールを持つ。両手で空気圧を確認するとボールの硬さを適正と判断した様子で、森重には毅然とした様子でイエローカードを提示した。

 ボールの空気圧は主審が管理する義務がある。主審の専任事項に口出しをしたストッパーには、問答無用の警告が与えられた。森重は判定を不服とした様子で食い下がったが、 レフェリーは取り合わなかった。

 

全文はこちら

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160906-00010021-soccermzw-socc

 

 

これボールぱんっぱんに見えませんでした?

私から見るとボール普通に空気入ってるように見えましたけどw

意味もなく試合を止めたと見なされてイエローなんでしょうね

ボールがぱんっぱんだったんや!

しかしボールの空気がパンパンだったからイエローもらうとか

森重は面白い経験してるなあ

流石アジア最終予選・・・恐ろしい

 

 

ちなみに今回の主審の別記事

 

 

tiroru17bookmaker.hatenablog.com