Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

今週のtoto予想 第873回

はい、こんにちわ。

 

f:id:tiroru17:20160909055633p:plain

 

 

今週はやーっとこさリーグ戦のtoto予想といけますね

 

 

個人的には今回は試合自体はまあまあの難易度かなあと思います

ちなみにこのブログ、ぜんっぜん反応がないので少しさびしくもありつつ

全然気にしてもいないんですが、

別にコメントが欲しいとかでもないんです。

なんというか、自分の予想は参考になっているのかどうか・・・w

 (大変なんですよねー、単に予想書くだけでもいいのかなあ・・・)

 

そうそう広告入れたんですよ、まあ正直今の広告は

楽天カード以外はとりあえず入れただけなんですけど。

 

・・・

 

・・・当たったら広告から買い物すればいいのに!!

 

ちなみに前まではエルゴラを見て一応予想スタメンだとか

チーム事情をある程度入れて予想していましたが

今回から、この予想を気にしている人が居れば、

多分早いうちに予想出してもらいたいんだと思うんで

今回から早めに出していこうと思います。できるだけ。

 

まあエルゴラの予想スタメンなんてフトラボよりははるかにマシ程度なだけで

普通に外してきますから、使えないんですよ

理想はスタメン発表後ですけど

それだとネットで買う人だけしか間に合わないんでね

 

 

それじゃあ今週もtoto予想といこうじゃないか!!

 

リーグ戦が中断からの再開なので予想はその点では難しいと思います

 

 

磐田対神戸

 

まず神戸のほうが強いです、ただどっちも守備がよろしくないんで

展開次第でどうとでもなります

私が気になっているのは、神戸がダブルボランチで行くかで

ダブルボランチだとうーんって感じ

ニウトンと三原のボランチって守備よくないでしょう

ニウトン足おっそいし・・・

 

ただニウトンの攻撃面は他のボランチと比較にならないんで

入れときたい、浦和戦みたいなのはやめて

リーグ戦ではニウトンをアンカーにした形に戻すと思う。

 

他のボランチは三原と誰かと言う感じでしょう、おそらく中坂でいくと思う

前線はいつものメンバーになると思います

中には神戸の過密日程を気にする人もいるかもしれないですけど

レアンドロもペドロも休みがあったし、

天皇杯は7-1というもはやテストマッチになってしまったので

決して疲労が気になる試合でもないですし

ニウトン含め休ませたい人は下げて、出しておきたい選手を

出したって感じ。

CBも北本と伊野波からまるっきり怪我で代わっているから問題ないと思う

全体的にきちんと休んでいるんですよね。

渡辺くらいですか?ちょっと心配なのは。

 

神戸の勝利でいいと思いますよ。

 

 

浦和対鳥栖

 

浦和は絶好調と言っていいですね

ただはっきり言って鳥栖はこの試合食う気まんまんですよ

2ndステージここで浦和食っとけば優勝見えますから

 

マッシモも相当気合い入っているでしょうし、選手もそうです。

浦和の選手は疲れているとは思いませんが、

鳥栖よりは当然疲れています。

 

また鳥栖の守備は神戸の比ではありません。

プレスにしてもリトリートするにしても厄介なチームです。

また鳥栖はフトラボによると30メートル以内のパスから失点していないという

異様なチームです。

これは川崎や広島、浦和とやってきての数字ですよ・・・?

基本的に中を絞るというか、固めるので比較的サイドからのクロスから

が浦和にとっては主軸になるでしょう。

 

多分そこはトリプルボランチのサイドが死ぬほど守備しに来ると思います。

そこからのカウンター・・・鎌田、豊田、カビルを中心に素早く責めるのでしょう。

浦和の守備陣が分かりませんが

 

私の予想は引き分けです  前回対戦も引き分けでしたね。

 

 

柏対鹿島

 

前節川崎をカウンターでぼっこぼこにした柏

鹿島はマリノスと引き分けました

 

内容からすれば柏の方がよかったでしょう。

ただリーグ戦の中断が長かったので何とも言えないんですよね

 

さて、ここで面白いデータがあります

柏はここまで8試合負けていますが

そのうち6試合は3チームによるものです

それは仙台、マリノス、浦和です

あとは大宮と川崎に一度負けているだけです

川崎には勝ったし・・・

大宮には後半戦当たっていない状態・・・

 

つまりこの考えによると鹿島に負けることはないのだ説を提唱する!!

だって2nd10試合やって負けた3試合全部1stで負けた相手だもん!

 

そんでここ5試合、対鹿島戦は引き分けがないので

 

柏の勝利と予想する

実際前節の調子でもそんな感じだったし!!

 

 

新潟対名古屋

 

ここどう思います?

わりかし読めないですよね、

だって新潟安定感ないんだもん!!

名古屋だってなんか田中とかいうのブラジルの未所属とってきたし!!

 

まあそれはさておきこの試合、じつはわりと熱い試合ですよ

どういうことかというと

現在名古屋の勝ち点は20、降格圏から脱出するには

27の甲府と新潟までおいつかないといけないですね

となるとですよ

 

ここで勝つと新潟と名古屋は勝ち点4差じゃないですか

で、新潟の残り試合見てみるとね・・・

 

f:id:tiroru17:20160909040746p:plain

 

・・・どう思う?

 

わ・り・と・   地獄

うーん下手すると勝ち点1も計算できないのではー?

磐田に勝てないと地獄ですよこれ・・・

 

マリノスも俊さん戻ってきそうなころあいだし・・・

なんだよ鹿島浦和ガンバ広島って・・・

 

 

まあ天皇杯では大学生に5-3という延長戦、しかもキャプテン退場とか

J3相手に普通に負けるオリジナル10という

 

これ面白そうだなあ・・・

 

はっ

予想はね・・・まあやっぱり新潟だと思います。

ただ3通りもあるかなと

 

でも新潟の勝利と予想です

 

多分ですけど、ある程度ここはリスクマネージメントしてくるとおもうんです。

新潟は最低引き分けでいいって思ってると思うんですよね。

真面目に吉田監督の理想うんぬん言っている場合じゃないんですよ

残り試合の相手見ると。

名古屋の方がはるかに楽ですよ。残り試合の相手で言えば

 

名古屋はまず失点しないことを重視するでしょうが

新潟もリスクを掛けて攻めていかないので、

結果的にラファエルシルバなどが活躍できる展開になると予想しています。

 

広島対大宮

 

かなり難しい試合、

この試合はちょっと予測できないです。

しいて言うなら広島の支持度が高いんで逆行くべきじゃないかと

 

シングルなら引き分けで・・・

 

 

川崎対福岡

 

天皇杯福岡が延長の末PKで負けてること考えても川崎鉄板かと

予想もなにも、川崎が負ける方が難しいと思う。

 

川崎勝利

 

 

仙台対マリノス

 

この試合もちょっと予測不能・・・

引き分けが一番可能性が高い気がする。

斉藤は体力的にもう死にかけてると思う。

他のメンツも動けないと思うし、中町復帰したのが好材料、

今のところそれだけ、喜田やファビオの怪我もありましたし、

どちらかというと厳しいメンバー

 

仙台も天皇杯でグルージャ盛岡とかいう内部でお金の使い込みがあった

チームに5-2で負けると言う・・・

なんで今の仙台でそんなこと起こるんだということがあったので

本当に判断できない。

俊輔と下平が全く情報出てこないけど、

いい加減戻ってくるはずなんだけどな・・・

まあ情報がない以上マリノスは斉藤が体力的にめちゃくちゃ不安なので

引き分け次点仙台勝ちと行きたいが、仙台も不安があり、

マリノスのGKの榎本が今かなり調子がいいので

引き分けに収束していく戦力事情と判断。

マリノスは俊が戻ってこない限り4-4-2で、ミラーゲームで攻守もシンプル。

戦術的な意外性はお互いないと思う。

 

引き分けと予想

 

 FC東京対湘南ベルマーレ

 

ここの予想をもし毎回見てくれているひとがいるとしたら

私のベルマーレの評価がすごい高いことは知っているでしょう。

・・・ベルマーレの野郎、期待させといてしっかり負けやがる

 

まあそれはそれとして

もうみなさん湘南は落ちるもんだと思っています?

くくく・・・甘いわ。甘すぎて・・・なんかだわ。

 

まあそれはともかく湘南も残り試合の相手が

 

f:id:tiroru17:20160909050425p:plain

 

こんな感じですので

まだまだ目はあります。

 

湘南は天皇杯を6-0で倒し、コンディションはばっちり

ルヴァン組と比べればだいぶ穏やかな日常だったでしょう。

 

対してFC東京もルヴァンを準決勝にコマを進め

メンバーも変えながら、代表にメンバーを取られながらうまくやってきたと思います

 

さて、上記の画像でもわかりますが、ベルマーレの本番はここからともいえます

いままでは地獄のようなチームとやってきてますからね。

ムリキが復帰して来なければ、だいぶ楽ですがどうですかねえ

 

相変わらずベルマーレのやるサッカーは変わりません。

私は正直ねえ、チャンスがあるんではないかとおもうんですよ(まあた言ってる

いやほんとですよ、はっきりいってここはFC東京捨てていきましょうよ。

ガツンと高い位置からプレス行けばいいと思うんですよぉ・・・

 

ムリキみたいなドリブルで個人突破して組み立ても飛び出しもやれるやつ

居なければ大丈夫ですってー

中島なんかガツンと最初にきついタックル当ててけばぁ・・・(わるい顔

 

FC東京のボランチはまだ怪しいかなと思ってます。

全体的な攻撃力もそんなに・・・FC東京の支持度は少し高すぎると思いますよ。

福岡にホームで1-1だったことも含めて、

湘南の攻撃力が低いので湘南勝利も買いにくいですが、

プレスに行けば多分ボール保持率は半々くらいになると予想しています。

ボランチと2列目のあたりがもうすこし信頼できればあれですけど

 

FC東京がハイプレス掛けられてビルドアップできるか、

ボール持って押し込んでも単にクロス上げて・・・っていうメンバーじゃないので

ちゃんとつなげられるか、その潤滑油にムリキの代わりに中島で本当に務まるのか

それはまだはっきりしていないと思っています。

 

というわけで引き分けを押す。

 

ガンバ対甲府

 

ここもガンバの支持率高すぎる気がするかなあ

いや・・・難しいですけどね。

ただ3通りほどブックやってる側からするとバカらしいこともないんでねぇ・・・

 

甲府はプレスに行くこともありますけど、おそらくやっても最初だけでしょうね

あまり上手く行く気もしません、ガンバは繋ぐことにもGKに戻すことにも

こだわりがないですからね・・・

 

キープ力もありますし・・・

恐らく長澤1トップにアデミが2列目、倉田はボラの可能性もありますが・・・

うーんやっぱプレスは効かなそうなメンツ。

 

引いた甲府をどう攻略するか、カウンターのドゥドゥ、田中、ダヴィあたりを

きちんと押さえられるかってとこですかね

長澤はスペース消したらそんな・・・こわいですかね

倉田がうにょうにょしてアデミがリズム作ってっていうイメージしかわかないですけど・・・

 

ガンバもヘディング強い集団じゃあないんですよね、

ちびっこばっかだし、興梠とかウタカみたいなポストプレイヤーもいないし・・・

外をある程度捨てると結構厳しいですかね・・・

広島に勝っているんですよね・・・甲府。

 

まあガンバはなんだかんだ勝つ術みたいのもってますからね・・・細かくつないでとか

アデミが個人技でミドル突き刺しちゃうとかで勝負付いちゃう可能性もありますね

 

まあそんなこと言ったらドゥドゥもやるし、大宮相手に2点取るわけだから

甲府攻撃陣も侮れませんが・・・

 

うん引き分け

 

 

 

今回はこんな感じでー ばいばい