Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

今週のtoto予想 第874回 (今回はめさめさはやいタイミングでしょう ドヤァ

はい、こんにちは

 

今週のtoto予想と行きますが、先週のことを少し、

中断期間が開いたわけですが、主に順当な試合が多く

J2も順当が多かったため、やはり低い当選金になってしまいました

2等で5000円は悲しいですね・・・

 

・・・持ち越し金もないし、こんな時こそ買い目はしぼりたいところですねー

ちなみに先週も特にコメントがなくて、私の予想なんぞ求められてないんだなと思いつつ

そんじゃあ今週のtoto予想と参りましょう。

あんま長々書いても、どうせ大した需要もないんで簡潔にしていきます

 

横浜対新潟

この試合は中村俊と下平が戻ってくる可能性が結構高くなっていると思います

練習合流自体はしているらしいので、結構前から。下平は無理そう

 

またカイケが出場停止なため。中村が帰ってくるか来ないかは重要なポイントに

なります。

次は川崎なのでここらで使える状態なら少なくともベンチには入ってくるでしょう

この予想は帰ってくる前提で書きます

また、斉藤学も前節痛めていますが、ここも大丈夫であろうという予想です

 

前節新潟は予想通りいっもの戦い方を貫かず、より勝ち点にこだわった形を

取りました。

この試合を落としたことにより、先制点については与えたくないでしょう。

マリノスは恐らく兵藤と中町のコンビで行くと思います、ボランチの話です。

というのもアジリティのないパクよりも新潟のパス回しに対応するには

この二人がベストだと思うからです。

前からプレスに行く可能性も含めて、この二人でいけば問題ないと思います。

 

セットプレーと斉藤学を中心としたカウンター、遅効についても中村がいれば

斉藤学の仕掛け以外からも形が作れると思うので、

そうなると総合力の高いマリノスの勝利を買うべきでしょう

 

マリノス勝利と予想

 

甲府対仙台

 

甲府は前節負けましたが、内容はわるくないと思います。

ドゥドゥ頼りですが、攻守に状態はいいと思います。

 

逆に仙台は以前のようなチームとしての質がよくなく、

2トップも怖さがなくなりました。

また三田と大岩が出場停止。

三田は攻撃に関しては仙台の土台を支えていると思うので結構大きいですね

代わりのボランチも居ませんし、リャンをボランチで使うとかなら別ですが。

ここの所の敗戦が内容がわるいから負けているのか、負けているから

内容がわるくなっているかはわかりませんが・・・。

 

甲府が引けばFWの流れる場所がなくなるし、プレスに来られたらパスだしできるか

が問題なわけで、ボランチとSBの質が求められる試合になりそう。

そういった意味で仙台は今そこの戦力が微妙なので

甲府よりに惹かれますが、恐らく基本に立ち返ってしっかりと守備をする

と思うので、そうなるとどちらも決めてに欠けるかもしれません。

仙台の三田の代わりがキーになると思いますが、

ここは引き分けと予想。

 

大宮対川崎

 

支持度が川崎勝利に寄り過ぎだと思いますが

大宮はマテウスの状態が気になるところ。

彼の代わりが居ないわけではありませんが、川崎相手には居て欲しいでしょう。

 

川崎が柏戦のように自分たちのサッカーにこだわれば大宮の勝利の可能性は

わりかし高いと思います。

前節福岡に3-1で快勝しましたが、内容がいいとは私は思っていません。

今の大宮は攻守に自信を持っており、

そこまで川崎がボールを持てる展開にならないかもしれません。

大宮はボールの逆サイドを捨てるくらいゾーンをコンパクトに作るので

ボールを持てる展開になればエウシーニョや車屋がどれくらいできるかというのが大切でしょう。

 

大宮勝利もなきにしもあらずですが、

逆に前節の内容がわるかった川崎の方が修正して油断もしないと思いますので

川崎勝利で。

 

 

神戸対柏

 

ニウトンが出場停止です

 

神戸は前節バカ試合をしてくれたわけですが、やはり守備がクソすぎます

もっと球際にガツガツいけと、

ニウトンのパスだしはすごいんですが、攻撃に関しては彼が居なくても問題ないでしょう。

そういった意味では柏も前線の3人がすごいですね、

武富を先発にする意図はよくわかりませんが、

後半伊藤純也もひとつの手かと

お互い奪ってからのカウンターが鋭く、リーグ屈指の攻撃陣がぶつかりあうわけですね

 

非常に楽しみな一戦ですが、お互いの監督が相手に対してなにも手立てをしない・・・

というわけではないでしょう。

神戸はニウトンが居ないぶん、守備面ではよくなるでしょう。

柏は以前よりはコンパクトさよりも柔軟な位置取りをする守備になったと思います。

3通りありますが、

前節鹿島を0で抑えた柏の勝利で。

 

鳥栖対広島

 

書くことがないわけでもないですが、

引き分け予想

 

名古屋対G大阪

 

書くことがないわけでもないですが

G大阪勝利予想

 

鹿島対ジュビロ

 

前節は柏相手にプレスも決まらず、柏が奪ってから素早くカウンターすること

でショートカウンターもできず、ボランチがダメダメで、

あそこがあれまで機能しなければ、鹿島のDFも、おいおいどないせぇちゅーねん

という試合でした。

金崎がサイドに流れる展開も少なくなく、中に居る選手も脅威になれませんでした

2-0で済んでよかったな、という試合。

西もフアンソッコもいなく、磐田は鹿島が復調するにはいい獲物な気もしますが

ジェイのポストやアダイウトンのパワーとスピード、磐田は比較的

攻撃重視の編成なので、彼らが機能すると見ます

磐田の前節の失点は相手の反則外人の力が大きかったこともあるので

磐田の勝利と予想

 

F東対浦和

 

まあ、浦和でいいと思う。

 

湘南対福岡

 

難題すぎる、湘南は攻撃が怖くなさ過ぎて笑うほかない。

選手の心が折れてる気がする。

この一戦に賭ける両チームだが、

・・・なんとも言えない

福岡は三門ががんばっているなあという印象。

ウェリントンもダニルソンも出れる状態で

戦力的には対等だと思うが・・・

メンタル面を含めると、アビスパの方がまだマシかと思っているけど

湘南ホームだし・・・この手の試合は読める気がしない

 

予想と言えるもんでもないですが引き分けで。