Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

Jリーグ日本人初得点王と遠藤保仁のPK多すぎだろ・・・

 

20本中20本成功の選手も。J1通算PK得点ランキングトップ10【編集部フォーカス】

 

http://www.footballchannel.jp/2016/04/14/post147452/

 

ふーん・・・って読んでたんですけど

 

“ミスター・レッズ”こと福田正博は浦和レッズ草創期の名ストライカー。1995年に日本人で初めてJリーグ得点王を獲得した際は32得点のうち14得点がPKによるものだった。遠藤保仁に次ぐ歴代2位のPK成功数を誇り「PK職人」として非常に有名な存在だ。

 

f:id:tiroru17:20160914054622p:plain

 

ちょっと待て・・・

 

リーグ得点王を獲得した際は32得点のうち14得点がPKによるものだった

 

!?!?

 

ま、まあいいや (当時の得点ランキングのPKの内訳が調べても出なかった・・・

 

ていうか50試合で32得点って50試合ってなんだ50試合って

 

 

リーグは2ステージ制で行われ、14クラブが各ステージごとにホーム・アンド・アウェー2回戦各26試合×2ステージ=52試合(総試合数182試合×2ステージ=364試合)を戦う。リーグ戦の試合数が大幅に増えたため

 

 

・・・過密日程って言葉なんてなかった!!

 

 こうなるとリーグで最高得点記録とか比べようがなくなるな・・・

流石J、昔からあっちこっちやり方変える

節操なしだったようですね^^ (いい意味ですよ!

 

 

そうそう、最近、遠藤が100得点なるかならないかいうてますけども

 

 リーグ戦でのPK成功数30本に加え、カップ戦や日本代表戦でも数々のPKを成功させており、遠藤が「PKの名手」であることに異論を唱える者はいないだろう。

 

ちょっと待て、これPKだけだよね?

 

FK合わせたら半分くらいPKとFKじゃないか・・・

 

ある意味すごいけど・・・

 

まあ中村俊輔もシーズンの半分は毎年FKだもんね!w

 

どっかのミランの選手なんて、FKどころか代表戦以外は点をろくに決めないしな!

(本田に飛び火

 

色々あるよね!うん! なんか記事まとまんなかった!!