Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

本田圭佑を悩ませるMLS移籍の問題  (・・・J関係者ってだれなのさ?

f:id:tiroru17:20160921083929p:plain

 

欧州主要リーグでは本田に興味を示すクラブは少ないが、レベルの落ちるMLSならば活躍の場も期待でき、今夏も複数クラブからオファーがあった。本田もロサンゼルス・ギャラクシーやニューヨーク・シティーといった米国のビッグクラブへの移籍に前向きで、現地メディアの報道も過熱してきた。

 ところが最近、本田サイドとコンタクトを取ったJクラブ関係者によれば「いろいろ悩んでいるようだ」。というのも、MLS行きには大きな壁が立ちはだかるからだ。

 まず問題となるのは、各クラブの総年俸を制限するため採用されたサラリーキャップ制だ。年俸が“億超え”の大物選手を獲得するために制限のない「特別指定選手制度」があるものの、1チームにつき基本的には2枠しかない。枠のトレードや分配金制度の利用で最大4枠まで増やすことは可能だが、それでも間口は狭いと言える。

 

全文はこちら

本田圭佑 米メジャーリーグサッカー移籍が浮上するも苦悩? - ライブドアニュース

 

本当に本田がこの記事で触れられている点で悩んでいるかはかなりくさいですが、

このJ関係者ってなんなんですかね?

どっからが関係者なんですか?

 

エアインタビューじゃないですけど

エア関係者が年間何万人いることやら・・・?

可能性が高いのはグランパスかなあとも

思いますが・・・

まあ多分この記事は嘘なんだと思いますよ

本田の記事が注目度高いからてきとーにJ1クラブ強化担当だかなんだか

の存在でっち上げてるんですよ

まあ根拠はないけどな!!

 

でもなーんかうそくさい、だってなんでこの時期に強化担当が東スポの記者と

本田の話するのさ

東スポの人が、J1の強化担当に本田のMLS移籍のことどう思います~?とか聞きに言ってんのか?w

そんなもん知らんがなで終わりでしょう普通。

 

仮に本田にJ復帰のオファーするんなら下手なこといえないだろうし・・・

単なるJ関係者とか強化担当なんて本田のことに関しては一般人と

何が違うんです?

言っていることも浅いですし・・・

 

まあJで見たいって言うのはあるんですけどね。