Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

11月までに1シーズン制に戻すか決めるわー (村井チェアマンのお話し

f:id:tiroru17:20160921091110p:plain

 

Jリーグは20日、東京都内で開いた2016年度第8回理事会で、2015年から明治安田生命J1リーグに導入した2ステージ制の見直しについて議論した。

 村井満チェアマンは2005~14年に行われていた通年制シーズンへの逆戻りを検討していることを明かし、「2ステージ制とチャンピオンシップ(CS)も、1ステージ制も、それぞれ一長一短がある。その両面がある中で、今、Jリーグとしてどちらを選ぶべきなのか」と現状について説明した。

 

今年7月にJリーグとパフォーム・グループ(英国)が10年総額2100億円の放映権契約を結ぶと、契約発表の場で村井チェアマンは「大会日程や大会方式に関して、制約なしにあるべき姿で議論できるようになった」と、2ステージ制を継続する大義名分がなくなったことを認めた。

 

 

全文はこちら

http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160921/495608.html

 

今シーズンは11月3日に明治安田生命J1リーグのセカンドステージ最終節が行われるため、CSに出場せず、天皇杯でベスト16に進めなかったチームは来シーズン開幕まで4カ月近くオフが続くことになる。村井チェアマンは「1年のうち3分の1もサッカーをやらないことが、本当に競技レベルの底上げにつながるのか」と話し、「これを継続していくことが我々の成長のために是か非か。このあたりも含めて議論している」と率直な意見を続けた。

4月の熊本地震の影響で5試合が延期となったロアッソ熊本のケースを引き合いに出し「J2だからやっと先日(延期分の)5試合を消化できたが、仮にJ1だったらファーストステージ中に消化することは物理的に難しい状況だった。

 

 

 

確かに・・・ノアッソも調子よかっただけに災害後の連戦で地獄のような日程の中

ボコボコにされましたが、あれがJ1だと確かに1stがはっきりとしないなか

2ndをこなしながら連戦しなければならないですものね

 

オフシーズンの問題もありますが、ここはかなりおおきいですね。