Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

今日のニュース 20160928

 

 

【海外の反応】レスターサポ「岡崎のゴールっていつも変じゃないか?」 : イロヤクな世界

 

ゴールへの嗅覚ってやっぱりあると思いますけど

それを持っている選手と持っていない選手との明確な差ってなんなんでしょうね

単にゴール前にいるとかじゃ説明がつかない気もします。

 

 

【ガチンコ蹴球録】Jリーグ主審は試合をクールダウンさせる「インサイドワーク」行うべきだ (1/2ページ) - スポーツ - ZAKZAK

 

Jの審判はコミュニケーション取れないから厳しいですね

 

 

大迫勇也に独メディアがメロメロ「レバンドフスキっぽい雰囲気すらある」後からのフライパスを納める姿に絶賛: カルチョまとめブログ

 

そんなんできへんやんふつー定期

 

 

マリノス、検閲してる?

 

フロンターレ側のHPのマリノス側の公式記者会見

 

マリノスの基本的なチーム戦術について伺いたいと思います。マリノスは先頭にポストプレーヤーが一人いて、両サイドにドリブラーがいて、真ん中に2列目に一人がいてそのあとに守備的な二人がいるという形だと思います。見ていると、イメージとして選手達はそのポジションをずっとキープしようとしているように感じます。例えば両サイドの小林祐三なんかは、彼がよくオーバーラップするシーンをよく見ているのですが、彼が前に出てきたシーンがほとんどなかった。例えば両サイドのドリブラーと両サイドの選手が縦にポジションチェンジするとか、いろいろな変化を付けなければ崩すのは難しいんじゃないかという印象があります。最後に29番の天野が入ってきて、クロスボールを上げたわけですが、前半から守備的な布陣で前に出てくるとか、飛び出すとかというプレーがほとんど無かったと思うのですが、そういうことについて少し型にはまりすぎているのではという印象があるのですが、そこについてコメントをいただけませんか?

 

モンバエルツ監督コメント


もちろん、我々の両サイドバックが、もっともっと攻撃に参加することは必要です。ただ、我々の両サイドの前の選手、彼らスピードがあって突破力を持っています。その彼らの武器、強みを生かしてプレーすることが大事です。ですので、我々のサイドバックがオーバーラップをする時間をつくるというのは難しい部分があります。兵藤に関しては、非常にたくさんの動きをしてくれたと思います。ただ、先ほども言いましたが、前半と後半ではゲームの内容が変わって、後半は、より多くスペースが生まれました。スペースが空いてくれば、その分、やはり裏への動きだったり、スペースへの走り込みが増えていきます。ただ、あとは我々のMFが連続してプレーすることは少し足りませんでした。

 

ゲーム記録・速報 - 2016/J1リーグ 第13節 vs.横浜F・マリノス : KAWASAKI FRONTALE

 

マリノス側のHPの記者の質問が・・・

 

質問:F・マリノスは全体的にもっと柔軟にポジションを変えていけば、相手を崩せたのではないでしょうか?

 

 

・・・

 

確認しますよ?

 

 

フロンターレ側だと

 

マリノスの基本的なチーム戦術について伺いたいと思います。マリノスは先頭にポストプレーヤーが一人いて、両サイドにドリブラーがいて、真ん中に2列目に一人がいてそのあとに守備的な二人がいるという形だと思います。見ていると、イメージとして選手達はそのポジションをずっとキープしようとしているように感じます。例えば両サイドの小林祐三なんかは、彼がよくオーバーラップするシーンをよく見ているのですが、彼が前に出てきたシーンがほとんどなかった。例えば両サイドのドリブラーと両サイドの選手が縦にポジションチェンジするとか、いろいろな変化を付けなければ崩すのは難しいんじゃないかという印象があります。最後に29番の天野が入ってきて、クロスボールを上げたわけですが、前半から守備的な布陣で前に出てくるとか、飛び出すとかというプレーがほとんど無かったと思うのですが、そういうことについて少し型にはまりすぎているのではという印象があるのですが、そこについてコメントをいただけませんか?

 

これが・・・

 

マリノス側だと

 

質問:F・マリノスは全体的にもっと柔軟にポジションを変えていけば、相手を崩せたのではないでしょうか?

 

 

2016 明治安田J1 2ndステージ 第13節 vs 川崎フロンターレ 試合レポート | 横浜F・マリノス 公式サイト

 

・・・

 

・・・・・・

 

マリノス側はあまりにも的確に質問するんじゃないってことと理解した!

 

ほんと個人技頼みのクソサッカーですからねえマリノスは・・・

 

あまりいじめるんじゃないぞ記者のみなさん!!

 

私だったら、

 

もう2年目になりますが、全く上積みのない個人技サッカーから脱却する気は

あるんですか?

 

って編集するのにな。

 

 

日本代表がスタッフ会議、ハリル監督へ大迫招集を猛プッシュ!! ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

大迫が日本一の万能FWだとは思います。

ワントップにしろ、2トップにしろ入れておいて損はないと思いますが。

 

 

リオの名門フルミネンセを率いる名伯楽=元セレッソ大阪監督レヴィ・クルピが語る (ニッケイ新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

クルピってよく女子高と揶揄されるセレッソであんだけ結果出せていましたよね

教員としても優秀なんでしょうかね?

なんにしてもまた日本で指揮してほしい。

 

 

カイケ、マリサポにフルボッコ

 

 

カイケがインスタにアップしている画像で

マリサポをイライラさせているのは今回に限ったことではないですけどね

今よりもチームにフィットしてない時から、こういうこと続けてますから・・・

 

 

容易ではない『アウェーサポーターの帰還』 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 【コラム】海外通信員

 

 

アルゼンチンってアウェーサポ入れないんだ・・・w

 

 

1シーズン制移行などの“J4大改革”来月承認の見込み ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

ゆーて大した改革でもない、外国人枠とお金のことくらいが大きいですかね

 

 

新潟、吉田達磨監督の退任を正式発表…後任監督は片渕コーチが昇格 内田潤氏がコーチに就任: カルチョまとめブログ

 

 

吉田監督はチームの最大値を出すという基本的なことより

自分のサッカーの体現をしたい監督ですが、そうなると

こうやって解任されていくんですよねー

 

 

尹晶煥氏C大阪の新監督有力候補 鳥栖で指揮経験の手腕高評価 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

選手が監督をいじめたりしませんかねー

まあ少しは大熊で女子高根性治っているんですかね?

ベテランで威厳のある選手いないんですよねセレッソ・・・

玉田もそんなキャラではなさそうですし。

若手があつまってわいわいキャーキャーやってそうっていうか

実際そんな感じだと新井場とかが言っていたわけですが・・・

 

 

敵か?味方か? BリーグとJリーグの協調を考える | サッカーキング

 

 

バスケも好きです、バスケはバスケで面白いし、

試合の魅せ方を工夫しているのも結構好印象ですけどね

ただやはりバスケはチーム数がおおすぎるかと・・・

10チームでプレミア化した方がいいとは思いますけど

そううまくいかない事情も分かります。

とりあえずプロリーグ発足おめでとうですね

 

 

大迫ナイスゴール

 

 

海外組が出れない選手多い中、大迫の活躍は嬉しい限り

 

 

横浜中沢ラストプレー後悔「どういう声をかければ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

攻撃陣にどんだけ助けてもらったと思っているんですかね

あの展開でどう声をかけるか迷うほどの存在でしたか?

中澤さんは。仮にあなたが引き分けでいいと思っても言うこと聞きますかね?

 

あの攻撃陣の気合いの入れよう見て、引き分けでもいい守備陣って・・・

しかもしょうもない失点してるのは守備陣なのに?w

 

 

横浜FM戦で途中交代 川崎GK新井章太、左頬骨骨折と脳震とうと診断 | サッカーキング

 

 

チョンソンリョンが戻ってこれないとすこし厄介ですね、川崎としては。

 

 

千葉・長谷部監督「なぜ誤審ができるのか、不思議で仕方ありません」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

 

下手くそだからでは?