Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

日本代表 イラク、オーストラリア戦に臨む代表メンバーを発表。 (永木・・・?か・・・川島・・・?えぇ?

 

 

f:id:tiroru17:20160930014923p:plain

 

日本サッカー協会JFA)は29日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選イラク代表戦(10月6日)、オーストラリア代表戦(11日)に臨む日本代表メンバー26名を発表した。

 

日本代表は、6日に埼玉スタジアムイラクと、11日にメルボルンでオーストラリアと対戦する。

発表されたメンバーは以下のとおり。

【日本代表メンバー】

■GK
東口順昭ガンバ大阪

西川周作浦和レッズ

川島永嗣/メス(フランス)

■DF
酒井宏樹マルセイユ(フランス)

酒井高徳ハンブルガーSV(ドイツ)

長友佑都インテル(イタリア)

吉田麻也サウサンプトンイングランド

槙野智章浦和レッズ

森重真人FC東京

太田宏介フィテッセ(オランダ)

丸山祐市FC東京

植田直通鹿島アントラーズ

■MF
長谷部誠/フランクフルト(ドイツ)

山口蛍/セレッソ大阪

柏木陽介浦和レッズ

香川真司ドルトムント(ドイツ)

清武弘嗣/セビージャ(スペイン)

大島僚太川崎フロンターレ

永木亮太鹿島アントラーズ

■FW

原口元気ヘルタ・ベルリン(ドイツ)

本田圭佑ミラン(イタリア)

小林悠川崎フロンターレ

宇佐美貴史アウクスブルク(ドイツ)

岡崎慎司レスター・シティイングランド

武藤嘉紀マインツ(ドイツ)

浅野拓磨シュトゥットガルト(ドイツ)

 

日本代表がW杯アジア最終予選のメンバーを発表…鹿島MF永木が初招集 - Goal.com

 

 

つまらないメンバー選考ですね

 

 

ハリルの苦悩

 

会見に臨んだヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、メンバー選考に関して難しさがあったと語った。

 現在、アジア最終予選で1勝1敗とグループBの3位につける日本は、10月6日にホームでのイラク戦、同11日に敵地でのオーストラリア戦を迎える。ハリルホジッチ監督は「この2試合は難しい」と認め、「オーストラリア戦は今シーズン最も難しい試合になると想像している。今のところアジアで最も強い」と、警戒を強めた。

 メンバー選考に関しては、「簡単ではなかった」とコメント。「15人ほど海外組がいて、先発で出ていない選手がいるわけだが、普通の基準でいけば呼べない。しかし、川島、長友、吉田、長谷部、香川、清武、本田、岡崎、宇佐美、武藤を退けるとすると、他に誰を交代で入れるんだ? かなり難しい」と、所属クラブで苦労する主力を招集せざるを得なかった状況を説明した。

 

じゃあ私が選んでみよう

 

川島の代わりは 林(広島)河田(甲府)か榎本哲(横浜FM)

長友の代わりは 山本(鹿島)

吉田の代わりは 河本(大宮)

長谷部の代わりは 阿部勇(浦和)青山(広島)

香川の代わりは 三好(川崎)

清武の代わりは 家長(大宮)

本田の代わりは 鎌田(鳥栖) 

岡崎の代わりは 興梠(浦和)

宇佐美の代わりは 斎藤(横浜FM)

武藤の代わりは 渡辺(神戸)

 

・・・まあ個人的に自由に選んでいいならこんなもんですかね

つーても今考えたんで思い浮かばない選手もいるでしょうが。

けっこう簡単に思い浮かびますけど、

チームとしての練度ってことですかね

まあまた一から戦術を教えなきゃいけないわけで、新規の選手が入りづらい

のは仕方ないですけど