Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

今日のニュース 20161005

 

 

「本田よりスソを好んでいる」ミラン監督モンテッラが序列を明言 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

本田が長所を生かせるサッカーは現代のモダンとは違いますもんね

ハリルの求めるサッカーとも違うと思いますが・・・。

 

 

ケルン大迫がバイエルン相手に躍動 「質の高いパス、素晴らしい闘争心」と地元紙も称賛 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

ケルンでどこまで点が取れるのか、CFとして大成してほしい人材ですね

 

 

名古屋5発で降格圏脱出!ハット永井「この大勝は大きい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

まあ出来がわるかったですね福岡、でも応援し続ける、アウェーに駆けつける

サポーターは来期も必ず応援してくれるでしょう。

ただ、なぜもっと積極的な補強をJ2から上がってくるチームはしないのか。

特に3位のチームですが・・・

 

 

福岡またまた1年で降格 悔しい井原監督「申し訳ない」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

後半は打つ手がない、戦術的な乏しさ、選手層の薄さといい

厳しい試合のなか戦い続けたことには敬意を称したい

 

 

神戸・レアンドロ、4戦6発で単独トップ19点 初の得点王「十分狙える」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

レアンドロってそこきめないのか~というシーンも結構ありますが、

全体としてみるとやっぱり決定力も個人技もすっごい。

 

 

腎移植受けた元クロアチア代表FW、深刻な病状に。さらなる移植は”7年待ち”か | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

 

肉体的に優れていても病気になるわけですからね。

 

 

セビージャ清武、昇格組のアラベス戦でベンチ外 「厳しい立ち位置だと感じる」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

 

 

焦ることはないです。それだけのメンツがいるわけですから。

 

 

なりすましに注意! 福岡がFW金森の偽ツイッターに警告 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

金森になりすまして何が楽しいんですかね?

 

 

JリーグがJ1・J2入れ替え戦の来季導入を検討 実現すれば9年ぶり復活に : ドメサカブログ

 

J1、来季1ステージ制復活で実行委員会が合意!外国人登録枠を「5」に変更!外国人出場枠は変更せず!12日の理事会で最終決定へ: カルチョまとめブログ

 

外国人枠が分かりにくいですね

そうなると提携国枠を潰してブラジル人4人でそのうち3人起用で回していくとか

やるチームもあるかも

 

 

W杯予選の日本代表に呼んでほしかった選手は? FW1位は大迫勇也 - ライブドアニュース

 

こういうのに答える人達ってJリーグはもちろん、海外の所属選手も

試合みてチェックしてから意見を言っているんですかね?

 

 

ハリルの評価は“自信になる”が…G大阪FW長沢、シュートゼロに「何もできなかった」 | ゲキサカ[講談社]

 

長澤は単純にハリルの好みじゃないと思いますけどね

つーかあの体格でJでのポストプレイがあの程度じゃなあと

だったら大迫の方が使えると思いますが。

ただやっぱり体格はそそりますよね。

 

 

【甲府】2か月半ぶりに降格圏陥落…佐久間監督「落胆させてしまいました」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

もし仮にJ2に落ちたらそう簡単には甲府は上がれないと思いますよ

甲府に対するスタンスがJ1とは全く違いますからね。

そこに苦しむことになるのでしょうね。

 

 

カイケは通常運転中

 

カイケどうすんだろうね。

まあマリノスはよくもわるくも甘い対応をすると思いますが。

 

 

川崎フロンターレがヴィッセル神戸に完敗 年間首位から陥落 - ライブドアニュース

 

関係ないけど、三好って歌舞伎とか似合いそうな切れ長の目をしてますよね

 

 

湘南曹監督「こいつらすごいな」12戦未勝利も評価 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

あんだけシュートして点を取れない柏もすごいな(怒り)

 

 

G大阪逆転V絶望…東口「球際も気持ちも相手が上」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

私のガンバの評価は低いので、特段驚くこともなく・・・

だってガンバってなんで勝ったのかよくわからない試合多いですもん。

 

 

ミランで居場所を失う本田がサポーターに苦言 劣勢時のブーイングは「理解できない」 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

どうでもいいからゴールを決めてほしい。

 

 

長友が第1節以来、香川が4戦ぶり出場 本田、吉田らは出番なし/欧州日本人選手 | サッカーキング

 

別に出れなくてもおかしくないですよね、所属チームで抜きんでた存在とは

言えませんもの。

長友なんてもうベテランですし・・・

 

 

原口「トップコンディションだと思う」、長谷部、浅野らと帰国 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

原口元気、やべっちFCで特集!知られざる2年半の体作りを語る「スピードをあげても止まれる体」「理想のサッカーはバイエルン」(関連まとめ): カルチョまとめブログ

 

所属チームで全然攻撃の時ボールを集めてもらえる立場でないので

あまり比較できませんが、2列目なら斎藤の方が持ったときの方が怖い

斎藤と単純にドリブラーとして勝負したら恐らく勝ち目は低いと思います。

 

 

武藤嘉紀のけが、「右膝の内側側副靭帯」を損傷と判明 数週間離脱へ - ライブドアニュース

 

武藤スペはいやですねえ

大迫と武藤とか2トップで見てみたいのに

 

 

【画像】権田のお嫁さんがシャルケ戦で内田篤人と密会wwwww

 

どこが密会なんだよという突込みをしてもいいですかね?

 

 

【日本代表】柏木の確信。「オーストラリア、イラクの試合映像を見て…」 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

 

どうでもいいですが、柏木なんか使っていると強豪とやるとき

ボコボコにされると思いますよ。

柏木はJでは優秀ですが、海外のある一定レベル以上からはオファーが

まず来ないのが物語っていると思いますが・・・

前で使うにしてもちょっとトロいんですよねえ・・・

当たりに強いタイプでもないですし・・・

そういう意味ではヤットタイプですがw

 

 

FW斎藤学 今度こそ代表ピッチ“腸内フローラ”学び「90分間疲れなくなった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

水素水の次は腸内フローラで金稼ごうとするマリノスが見える

 

 

アグエロなど忘れろ ペップに「彼が3人いれば王者になれる」と言わしめた“影のヒーロー“とは (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

 

イブラヒモビッチが3人いたほうが強いと思います。

 

 

4位岡山がクラブ史上初の1試合5発!!岐阜を粉砕し2位松本と勝ち点6差をキープ | ゲキサカ[講談社]

 

J1のみなさんに大都会岡山を見ていただくチャンスがありそうですねえ

 

 

出場わずか5試合 DFマチューが仏代表引退を表明、W杯予選招集も辞退 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

 

実際代表は海外組にしても国内組にしても呼んでおいて、全然使わないとか

はあまり見たくないですね。

今回はルヴァンがある中から何人も呼んでますし・・・

 

 

23歳で“クルトワ以上の実力者“ アトレティコ史上最高のGKは80戦45失点のオブラクか (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

 

Jに元でいいから一線級のGKが来ないかなあ・・・

あんまり衰えてるのは嫌ですが。

 

 

【コラム】イラク戦は特別練習課された清武がトップ下で先発へ CBには槙野を起用か | サッカーキング

 

守備的な人選で前線の何人かで攻撃が成り立つようにして、あとはセットプレーで

決めればいいんですよ。あ、セットプレーに強い選手いないかw

 

 

Jリーグがクラブ対抗レシピコンテスト「もうひとつのルヴァンカップ」を開催 「ルヴァン」を使った様々なレシピを紹介 : ドメサカブログ

 

・・・うん

 

 

長友佑都、ローマ戦の出場振り返る 「俺を使えよと思いながら…」 - ライブドアニュース

 

アモーレとかビジネスので目立つのは引退してからでもできるぞ

とチクリという監督が居てくれればな