Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

内田篤人の復帰秒読み段階に歓喜する現地シャルケサポーター

 

シャルケに所属するDF内田篤人が、チームのトレーニングに完全復帰した。クラブの公式ツイッターが伝えている。

 膝蓋腱の負傷によって日本で手術を受け、2015年3月から離脱が続いている内田。試合出場を目指す日々の中、15日のチームトレーニングに完全復帰したと伝えられた。

15日付のドイツ誌『kicker』日本語版によれば、内田は今週からはチーム練習で全てのメニューをこなしていく予定となっていた。待望の試合復帰に向けて、歩みを進めたこととなった。

 なお、ドイツ紙『ビルト』に対してシャルケのスポーツディレクター(SD)を務めるアクセル・シュスター氏は「もし(ヨーロッパリーグ)最終節までにグループステージ突破を決めていれば、内田に出場のチャンスがあると思ったんだ」とコメント。EL登録メンバーに内田の名を加えた理由を説明しつつ、グループステージ最終節での復帰の可能性を明かしている。

 ELグループステージ最終節は12月8日、敵地でのザルツブルク戦だ。シャルケは今月、19日にブンデスリーガ第11節でヴォルフスブルクと、24日にELグループステージ第5節でニースと、27日にはブンデスリーガ第12節でダルムシュタットと対戦。12月3日には第13節のライプツィヒ戦を控えている。

 長期離脱中であるだけに今後も慎重に調整を行うものと見られるが、チームトレーニングへの完全復帰は、試合出場へ向けた大きな前進と言えるだろう。-サッカーキング-

 

 

   


チーム練習動画

www.youtube.com


【その2】

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ウッシイイイイイイイイ ♡

 

・長い年月を経てついに(全体)練習復帰

 

・おかえり、ウシ

 

・ついに、うちにとって本当に重要だよ

 

・"最高"なんて言葉は控えめな表現になる..!! 😋😆
 ついに内田が帰ってきた! ✌️💙

 

・頑張れ、ウッシー 😉
 Vollgas Uschi


・俺のお気に入りの選手

 

・一時はキャリアが終わりかけたが、
 よく戦ったな、ウッシイイイ
 世界最高のクラブで何年も成功を収めるするように願っているよ⚽⚽

 

ブレーメンサポ>
・ファンのお気に入りの選手がまたピッチに戻って来たのが見られて嬉しいよ

 

・リーグ全体とファンが彼の復帰を楽しみにしていると思う

 

・来週にも彼を見られるかも

 

 ・その可能性は低いよ!チーム練習に復帰したばかりだから
  試合に出られるコンディションまで1ヶ月以上を要するよ・・・
  それに、約2年ぐらいサッカーをしていなくて
  かつての状態に戻らないとも言われている

 

   ・彼の苦しい時間が終わるのが嬉しいんだ
    でも、コケも試合に出られる状態になれば
    悪いが彼を避けては通れないと思う

 

・100%の時の彼はリーグ屈指の右サイドバック

 

・ここ暫くの間の中でも最高のニュースだな

 

ウォーキング・デッドでグレンが復活するようなものだ 😳😍🙈

 

・なんて素晴らしい知らせだ!!!ウッシーが復帰

 

・ウッシー新しい契約は?

 

・幸運を祈る、ウッシー
 君にはかつての状態を取り戻して欲しい

 

・とても素晴らしい!復帰が可能だとは思ってもみなかった
 彼にはサッカー選手として全快してプレーして欲しかったんだ
 ウッシー、本当に良かったな!
 彼が昔の状態を取り戻したら、うちにとっては本当に有益だ
 右サイドが戦術的に物凄く柔軟になり守備でもより安定感が増す
 そうすれば、また442や4141があるかもしれない、これはでかいよ!
 幸運を祈る

 

・ウシイイイイイイイイイ!!!!!
 彼がまたチームと練習していることに心から喜んでいるよ!!!
 今年復帰することをを願っている!
 (復帰戦は)ELの最後の2つのいずれかの試合が考えられる
 俺はザルツブルグ戦だと思う!
 そして、ウィンターブレイクの期間に十分な準備をして
 完全な状態になれば頻繁に使われるだろう!ウシ、幸運を祈る :) ♡♡♡♡

 

  ・うちのウシはヨーロッパリーグで出場すると報道されてなかった?
   誰か知らない? :) 見たかったが、ググっても残念ながら何も見つからない...

 

    ・ああ、そうだよ

 

・俺らは君をまた見たいんだ!

【ドイツの反応】「こんなに喜ばれる選手は滅多にいない」内田篤人の復帰秒読み段階に歓喜する現地シャルケサポーター | NO FOOTY NO LIFE

 

 

復帰は焦らずとずーっと思っていましたが、

ここまで来るとはよ!復帰はよ!と思っちゃいますね。