Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

【名古屋グランパス】助っ人第一弾はブラジル人!188㎝の長身で1対1に強い大型CB

 

J2に降格した名古屋グランパスが、
来季の新加入選手としてブラジル人DFシャルリス(28)=ブラジル2部セアラー=を獲得することが有力になった。

188センチと長身で、1対1に強い大型センターバック(CB)。
就任が決定的な風間八宏監督(55)が率いる新生グランパスの、守備の柱として期待される。

1年でのJ1昇格へ、待望の助っ人第1弾だ。Jリーグ関係者によると、シャルリスはグランパス入りすることで既に大筋で合意した。
グランパスはシーズン中から接触し、大森強化・補強担当がブラジルで実際にプレーをチェック。実力を確かめた優良株だ。

シャルリスは188センチの大型CBで、右足から繰り出す高精度のフィードに加え、抜群の対人能力も兼ね備える。
昨季からセアラーでプレーし、今季はCBのレギュラーとしてリーグ戦15試合に出場している。

今季は守備の柱に期待されたDFオーマンが、わずか9試合の出場に終わった。リーグワースト2位の58失点を喫し、降格の要因となった。
オーマンは今季限りで退団することが確実で、30試合に出場したDF竹内も退団が決定。

現状でCBは大武と酒井のみで、ディフェンスリーダーの補強は急務だった。

東京中日スポーツ 2016年11月25日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016112502000103.html

写真
no title


プロフィール
http://www.transfermarkt.com/charles/profil/spieler/212221

 

ブラジルは日本とそれほどリーグレベル変わらないと思うのですが、

2部のDFで面白い選手はブラジルの方が転がっているでしょうね。