Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

川崎F小林悠が複数オファーに断り…契約延長を報告「フロンターレが一番」

 

  •  

 川崎フロンターレのFW小林悠がブログ(http://lineblog.me/kobayashi_yu/)を更新。「報道などでご心配おかけしていましたが、小林悠川崎フロンターレとの契約を延長することにしました」と報告した。

 現在29歳の小林は、今季はキャリアハイとなるシーズン15得点を記録。そんな小林にはJ1の複数クラブが獲得に興味を示していると伝えられていた。

 決断に至るまでには「正直相当な心の葛藤」があったという。それでも契約延長に至ったのは「僕はサッカー選手でもあり、いつもどんな時も支えてくれる妻の夫でもあり、2人の大切な子どもたちの父親でもあります。サッカー選手として何を目指すべきか、更には家族のことなど、様々なことをトータルで検討した結果、フロンターレが一番だと思いました」とし、サポーターの存在も、決断の要因に挙げた。

「今回、いくつかのクラブから、そして各クラブのサポーターの皆さんから、サッカー選手として、一人の人間として、本当に自分にはもったいないくらいの素晴らしい評価をしていただき、ありがたい言葉をいただきました。本当に感謝しています。これからのサッカー人生の励みにし、対戦相手として嫌がられる存在でい続けられるよう努力を続けていきたいと思います。ありがとうございました」

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-01633726-gekisaka-socc

 

 

うーん、小林悠は年俸が安いという話でしたので、チーム愛もあるんでしょうが、

大久保放出が決まったことにより小林の年俸が十分に上げられたのかも。

それでも億越えのオファーがあったとされる中、川崎が1億出せるとは

やはり思えないんですよねえ。

いやあ、川崎サポーターには良かったですね。

とはいえ来期フロンターレがタイトル取れるかというと何ともいえませんが

ただ大久保以外に大きな流出もなさそうですし、

年齢的には他に軸となる1トップがにするべきだったので、

上手くいけば・・・という感じでしょうか。