Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

元千葉・C大阪のケンペス、飛行機墜落で死亡

 

ケンペス
ケンペス【写真:Getty Images】

 Jリーグの千葉やC大阪でプレーした経験があるブラジル人FWケンペスの死亡が確認されたと、『ディアリオ・デ・ペルナンブコ』などブラジル複数メディアが伝えている。

 ケンペスが所属するブラジル1部のシャペコエンセは現地時間28日、コパ・スダメリカーナ決勝を戦うため、ボリビアから空路でコロンビアのメデジンへ向かっていた。しかし、この飛行機が墜落。多数の死者が出ている。

 遠征メンバーに含まれていたケンペスは、予定どおりチームと同じ便に搭乗していたようで、死亡が確認されたとのこと。

 ケンペスは2012年、自身初となる国外挑戦でブラジルのポルトゥゲーザからC大阪にレンタルで加わった。その翌年には千葉に加入。シーズン22ゴールを挙げてJ2得点王となった。2015年1月に千葉を退団して母国に戻っている。

 『AFP通信』によると、81人の搭乗者のうち76人が死亡した。

【了】

http://www.footballchannel.jp/2016/11/29/post187555/

 

 

ケンペスは見た目が分かりやすいんで、印象に残っている人も多いでしょうね。

ネタ的な要素もありましたし、日本にフィットしたかはなんとも言えませんが、

ちょっと今回の事件は他の選手含め落ち込みますね。

アルトゥール・マイアなんてちょっと前まで川崎にいたイメージですが・・・。