Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

鹿島ピンチ!エース金崎 左足首捻挫でCS決勝第2戦欠場の可能性

 

年間勝ち点1位の浦和と第1ステージ王者の鹿島が激突する、Jリーグチャンピオンシップ(CS)決勝の第2戦が3日、埼玉スタジアムで行われる。ホームで行われた第1戦に0―1で敗れた鹿島が優勝するためには2得点以上での勝利が条件だが、エースのFW金崎夢生(27)が左足首を捻挫していることが判明。エース不在の可能性が浮上し、暗雲が垂れ込めた。

 決戦を前に鹿島が窮地に追い込まれた。1日は完全非公開で調整を行ったが、金崎は練習終了前に練習場から姿を消していた。クラブハウスに戻って治療を受けていたもようだ。関係者によると左足首を捻挫し、試合出場は厳しい状況だという。

 金崎は29日のCS第1戦の後半ロスタイムに、槙野の足に左足が掛かって転倒。しばらくうずくまり、試合後は左足を引きずりながら無言でスタジアムを後にした。翌日30日のリカバーには参加せず、左足首を包帯で固定してクラブハウス内を歩く姿があった。

 金崎は前日30日に「大丈夫」と笑顔で話していたが、回復は思わしくなかった様子だ。チームはホームの第1戦に0―1で敗れ、優勝するには第2戦で2得点以上して勝つことが絶対条件。FW陣の中で今季チーム最多リーグ10得点の27歳が欠場すれば大ピンチだ。

 土居と組む2トップの代役には赤崎、鈴木、ファブリシオが浮上。筆頭候補の赤崎は2カ月前から元日本代表FWの柳沢コーチに頼み、居残りでシュートの猛特訓を受けてきた。「最後点を取れたら、いいシーズンに変えられる」。リーグ2得点に沈んだ悔しさを、大一番にぶつけると気合を入れた。

 

鹿島ピンチ!エース金崎 左足首捻挫でCS決勝第2戦欠場の可能性 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

金崎抜きの構成の方が、案外上手くいく、なんてこともあるでしょうが

実際そうなると難しいですね。

ただどうせ鬼プレス掛けに行くでしょうし、万全の選手を使うべきでしょうね。