Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ツエーゲン金沢の来季監督に柳下正明氏の就任が決定的に 地元紙が基本合意済みと報じる

 

[報知]【金沢】新監督の最有力候補は元新潟監督・柳下氏
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161204-OHT1T50273.html

ツエーゲン金沢が、来季監督の最有力候補として、昨季までJ1新潟の監督を務めた柳下正明氏(56)と交渉中であることが4日、分かった。

 柳下氏は2003年度にJ1磐田の監督に就任し、第1ステージ2位、第2ステージ3位、天皇杯で優勝。04年からJ2札幌の監督を3季務めた後、再び磐田を指揮してからも10年にナビスコ杯(現ルヴァン杯)を制した。攻撃的なサッカーを好み、若手育成にも定評がある。

 また、来季はJ2のリーグ分配金が増額見込みだが、クラブ幹部によると、今季は昨季より観客動員数なども減り、赤字決算の予想のため、来季のクラブ予算は今季と同等の約6億円になる見通し。関係者の話を総合すると、来季はJ2残留を最優先の目標に置き、さらに上を目指す方針という。そのため、まずは現主力の流出阻止を目指すことになる。(以下略、全文はリンク先で)





地元紙の北國新聞にも柳下氏の就任が報道されたそうです。



00

 

 

http://blog.domesoccer.jp/archives/60065256.html

 

 

ヤンツー金沢でいいんかー

ヤンツー個人的には優秀な監督だと思うけど。

新潟退任からどこの監督もやらなかったから

人気ないんかなー

来季の金沢注目やんつー