Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

【新潟】ブラジル人MF24歳マテウスを獲得

 

マテウスは身長179センチの守備的MFで、鹿島に移籍が濃厚なMFレオ・シルバの後釜として期待されている。CRBでも主力としてプレーし、インターセプトやセカンドボール奪取に定評がある。本人もすでに2部最終戦後に「違った言語、食事に慣れなければいけない」と話しており、日本での挑戦に前向きだ。

 新潟はレオ・シルバの他にFWラファエル・シルバの浦和移籍が濃厚。DFコルテースサンパウロからの期限付き移籍期間が満了し、11月下旬にブラジル1部のフルミネンセ入りが決定的になった。来季残留するブラジル人はFWカリウのみの予定。新たな攻守の要を加え、上位進出を狙う。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000089-sph-socc

 

新潟のスカウトが持ってくるブラジル人は優秀な人材が多いですからね。

レオシルバの代わりという感じですか。

ラファはまあ仕方ないですが、他のFWが決定力の面で頼りないんですよねえ

コルテースはブラジル代表歴もある選手でしたが、

個人的には結局そこまでの選手ではなかったですね。