Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

【甲府】参加者最年長40歳・盛田、トライアウトでアピール!ポストプレーで存在感見せた

 日本プロサッカー選手会主催のトライアウト第2回が9日、千葉・フクダ電子アリーナで行われ、FW盛田剛平(40)ら今季限りで甲府を退団した4選手が参加した。40歳4か月26日と参加者中最年長の盛田は20分間ゲームに出場し、Jリーグ、JFL、社会人、海外のクラブ関係者142人にアピールした。

 「単純にサッカーをやりたいし、(現役で)やる意志を見せ、やれるところを見せるだけ。初顔合わせの選手がチームを組み、サッカーをやるのは楽しいね」。盛田は確実なポストプレーなどで存在感を示すだけでなく、積極的にコミュニケーションを取り即席チームを盛り上げてもいた。

 今季、リーグ戦は6試合の出場にとどまり、得点もなかった。不完全燃焼に終わった。「その気持ちがある以上、まだ(現役を)やれる。若手に負けるのは仕方ないとか思ったりしたら潮時かな」。激しいマークにあいながらも、前線で体を張り、がむしゃらにボールを追った。

 今後は興味を持ったクラブからの連絡を待つ。「カテゴリーにはこだわりませんが、毎月家計が赤字にならなければいいです」。家族4人が暮らしていける給料は欲しいという。プロ生活18年の大ベテランはまだまだ現役にこだわる。(羽田 智之)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000289-sph-socc

 

盛田も大ベテランですが、社会人としてなら40歳はまだまだ働き盛り

家族を養っていくために、まだまだがんばらないとですね。

ラーメン屋はいつ開くのかも楽しみですけどw