Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ決勝浦和vs鹿島 ドキュメンタリー

 

www.youtube.com

 

結局は、浦和のメンタリティの問題だったと思います。

はっきりと言いますが、

浦和は強いです。

でも

プレーが若いんですよ。

 

こんだけのメンバーを集めながら、プレーの若い選手がいるんです。

年齢が若いんじゃないんです。

痛い目にあってきたはずなのに、

痛い目にあってきたことを忘れてる。

 

これに関しては、もうその選手の性質としか言えないかもしれません。

特にDF陣は適正がDFじゃない人間がいます。これはほぼ確実です。

 

那須、阿部を最終ラインに入れておけば、と思わなくもないです。

まあ、それが自然な選択肢だったとは思いませんが、

浦和は王者として戦った。

ゆえに敗れたのは自明で、

王者として戦うことを求められている、というのも確かでした。

 

また選手編成もおかしかったのも事実ですね

そもそも宇賀神がDFラインに入らざるを得なかったときが

あったり、おかしいんですよ。

金銭的な問題ではないはずです。