Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

名古屋グランパス 小林 裕紀選手、移籍加入のお知らせ 

f:id:tiroru17:20161222010253p:plain

◇コメント
「このたびアルビレックス新潟から加入することになりました小林 裕紀です。
名古屋グランパスという歴史あるクラブの一員になれることを心から嬉しく思っています。
名古屋が1年でJ1へ復帰するために全身全霊をかけてファン・サポーターの皆様のため、そしてクラブに関わる方々のため に戦いたいと思います。
そして、1日でも皆様に認めていただけるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」

 

http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1221post-709.php

 

風間監督が内定していると考えると、なるほどなあと。

来季もフロンターレのようなサッカーを目指していくんでしょうね。

 

中日の落合監督のような選手の断捨離っぷりもこうして集めていく選手を

見ていると、ま、仕方ないのか。という感じ。

 

おそらく田口は残すでしょう、

小屋松は風間監督好みだと思いましたが、京都に行ってしまったけれど

まあ前線はこれである程度ボランチまでそろってきているのかなと。

 

問題は風間サッカーをする場合、それに応えることのできるDF陣ですよ

日本には風間監督の求めるレベルのことができるDFって本当にすくないんですよね。

今まで集めてきた選手はそこまでお高くないので、

DF陣にお金掛けられるといいですが。

 

しかしアルビレックスはキャプテンが抜けていくなあ。

来季キャプテンどうすんだろ。