Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ゴン中山来年50歳も現役続行へ

f:id:tiroru17:20161225163609p:plain

9月に50歳となる来年もクラブとの契約を更新する予定で、札幌時代の12年以来5季ぶりのJリーグ復帰となる。両膝のけがで12年末に1度は引退したが、昨年9月に現役復帰。今季までJFL出場は果たせなかったが、膝の状態は上向いているため、公式戦初出場を目指してプレーする。

 

ゴン中山来年50歳も現役続行へ 5季ぶりJ復帰

 

 チームは今季JFLで来季のJ3参入条件となる年間3位となり、1試合の平均入場者数も2000人を超え、J入りを決めた。その際にシーズンを振り返って、「悔しいというより、まだまだ未熟。悔しいというところまでいけてない自分がいる。もっともっと高めていかなければ」と話していた。

 チームは来季の契約延長をすでにオファーしており、ゴン本人は「僕自身は僕自身の闘いもある。自分の中でいろいろ考えていければ」と話していた。Jのピッチに立てば、J1札幌時代の2012年11月24日の横浜M戦(札幌ド)以来。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00010001-spht-socc

 

解説とかタレントをやるんなら反対ですかねえ。

別にアスクラロの宣伝するわけでもないですし・・・

 

まあ別に私が反対なんてどうでもいいですし、

私もゴンが復帰しようが興味ないですが。

 

ただ、なんだろうなあ・・・

実力が単純にない、かっての有名な選手が

その知名度を利用して、今の実力でサッカーを続けるのって

もやもやするものもあります。

 

本当にカズやゴンが

選手として評価されてそのチームにいるのかっていうのが

外から見たときにはわからないんですよ。

そうすると結局いいように思われるとは限らないわけで。