Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

GK榎本達也が引退


 榎本はクラブを通じ、「高校を卒業してから、大した選手でもない自分が現役生活を20年も続けてこられたのは、たくさんの方に支えてもらったおかげです。特にどんなにつらい時も常にそばで励ましてくれた妻と3人の子供には感謝してもしきれません。

 来シーズンからは指導者として、新しいスタートを切ります。選手生活同様に『日進月歩』の精神で、FC東京のみなさんと共に歩んで行きたいと思います」などとコメントを寄せた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000056-dal-socc

 

FC東京のコーチに就任するらしいですが、

そもそも去年の移籍からして明らかに実力を評価されているわけではないと

思ってましたが、コーチになるとすると

なにかFC東京側に親しくしている人でもいるんですかね。

 

マリノスの選手のイメージが大きいですが、

マリノスは引退後の選手とうまくいかないのでこの方が幸せそう。

 

J2降格したことのないオリ10も残りはマリと鹿島ですが

鹿島とは引退した選手との関係性が全く違いますもんね

 

なんにしても、お疲れ様でした。