Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

「中国は本当の意味で選手がプレーしたいと思うリーグではない」クロップが語る

 

23日、ブラジル代表MFオスカルはチェルシーを離れ、中国スーパーリーグの上海上港へ移籍する決断をした。チェルシーではアントニオ・コンテ監督のもとでなかなか出場機会を得られていないが、実力は折り紙つきのオスカル。それだけに驚きの声も上がっているが、クロップは『金』こそが大きな武器になると語っている。

 

イングランドに関しては、欧州の他の国々は(中国と)同じように思っているだろうね。ここにある金が選手たちをイングランドへと引き寄せる。現状で中国は本当の意味で選手がプレーしたいと思うリーグではない。

 

あそこに選手たちを連れて行く唯一の手段が金だ。選手たちが中国行きを決断したのなら彼らをここに留め置く武器は何もない。これを危機と呼べるのか私には分からない。単に一つのチャンスなのだからね」

 

クロップが考える中国市場の武器はやはり…「選手たちが決断すれば留め置く武器はない」 - Goal.com

 

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポ>
・水は濡れている(当たり前のこと)

 

アトランタ
・クロップ、超カッケー

 

ウェールズ
・俺もこのことを疑問に思っていた
 なぜオスカルは金のため以外で中国でプレーしたいだろうか?
 彼は優秀な選手で、酷いリーグでプレーすることでキャリアを無駄にしている

 

<ユナイテッドサポ>
・中国人選手はそこでプレーしているだろ・・・

 

  ・でも、中国人は望んでいるのか?

 

    <QPRサポ>
    ・子供の頃から応援してきたクラブや
     出身地の都市を代表しているクラブでのプレーならあり得るよ

 

・金だけのためにサッカーをするのは全く100%悪いことではない

 

カーディフ・シティサポ>
・俺は中国でプレーしても構わないよ

 

アーセナルサポ>
・週給7000万のオファーをすれば、一部の選手は
 ユニフォームを完全装備して中国へ飛んでいくだろう

 

  ・なぜ中国のクラブはいつも同じタイプの選手を狙うのか理解できない
   中の上の南米人、(移籍金)80億で週給40万ポンド(約5760万円)なら
   オスカルよりも優れた選手を獲得出来るのでは?

 

     ・彼らの方が欧州人よりも獲得しやすいから

 

<ユナイテッドサポ>
・彼はある程度正しいけど、もし物凄い額の金のオファーを受けたら
 それは非常に魅力的に違いないよ

 

  <ブレーメンサポ>
  ・それはまさしく彼の主張だけどな
   物凄い額の金のために彼らは中国へ行く

 

    ・人間の欲が尽きないことを示している
     ほとんどのサッカー選手は既に物凄い額の金を儲けている
     考えて見れば週給150万でも物凄い額だよ

 

      <イングランド
      ・どうだろうな。もし俺が年俸3、4億円で
       異なる国で同じ仕事をすることで50億貰えるオファーが来たら
       かなり移籍したくなるだろうな
       アスリートとして稼ぎ時は限られている
       チャンスがあれば現金化しても駄目ではないでしょ?

 

http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-2346.html

 

なにに価値を感じるかは人それぞれですが、

そんなにお金を持っていても、しょうがない気もします。

 

あっても困らないといいますが、そこまであると困る気も。