Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

元日本代表MF増田誓志、韓国からUAEへ移籍。アル・シャールジャが獲得発表

f:id:tiroru17:20170106122612p:plain

 

UAEプロリーグ(1部)のアル・シャールジャは5日、韓国Kリーグクラシック(1部)の蔚山現代から元日本代表MF増田誓志の獲得を発表した。

 

大宮アルディージャ期限付き移籍した2014年を除く3シーズンにわたって主力として活躍。昨季はリーグ戦32試合に出場していた。

 蔚山現代とは2015年シーズン終了後に契約延長していたが、1年のみだったため今回のアル・シャールジャ移籍で違約金は発生していないと見られる。UAEリーグには現在韓国人やオーストラリア人の選手が多数在籍しているものの日本人はおらず、増田は2013年にアル・ナスルでプレーした森本貴幸以来、リーグ史上2人目の日本人選手となる。

 

引用元 全文はこちら

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170106-00010002-footballc-socc

 

増田誓志はJ1でも普通に通用すると思いますけどね。

バランスのいいボランチですし、

でもだったら海外に流浪したいのかなあ

ちょうどアジアで日本人選手欲しいとこが獲得できるくらいの

中ではいい選手ですね。