Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

20170107ピックアップニュース

f:id:tiroru17:20170107115702p:plain

 

マリノス残留か磐田移籍か。38歳の天才レフティ・中村俊輔の来季の身の振り方は?

 

もう決まってるみたいな話ですが、まだ移籍確定情報でませんね・・・

齋藤学もそうですが。

 

 

【オランダの反応】「英雄だ」小野伸二は現地フェイエノールトサポの間で今でも伝説だった 

 

いまだに覚えてくれている人がいるのは嬉しい限り。

 

 

J1開幕カード判明!開幕戦で鹿島-FC東京!大久保、新天地で雪辱のチャンス 

 

こんなかで面白そうだと思うのは清水ー神戸かな

 

 

脳梗塞のラモス瑠偉氏、ブログで報告「順調に回復」「ハッキリと意思疎通できている」

 

脳梗塞とかジョーダンジャナイヨ!って本当にいいそうな人だからなあ

なんにしても無理は禁物。

 

 

ジュビロ磐田が2017シーズン新ユニフォームデザインを発表 従来より明るいサックスブルーに

 

うーんホームユニは俊さん似合わなそうw

アウェーは似合う間違いない。

ま、まだ発表ないですけどね。

 

しかし、YAMAHAって一瞬YOKOHAMAに見間違えそうな・・・綴ですね。

そんなことないか・・w

 

 

<京都サンガ>DF闘莉王、FWケヴィン・オリス(ベルギー)とMFハ・ソンミン(韓国)獲得!GK菅野とFWエスクデロと契約更新

 

獲る選手の年齢層が・・・w

もうJ1に上がってやる感パないw

京都は今季もムキムキですねえ

 

 

FC東京、FWムリキがレンタル期間満了で退団…完全移籍目指すも合意ならず 

 

ムリキはまあしゃあないでしょう

フィットして来た途端怪我してしまって

代役の中島が大活躍でしたから。

そこまで問題もなさそうです。

 

 

ヴィッセル神戸、スポルティングCPからFW田中順也と湘南ベルマーレからFW大槻周平を完全移籍で獲得と発表

 

正直、大槻試合出れるかなって?

田中ですら怪しいと思っているんですよ。

でもネルシが新たなメンツでやるサッカーも楽しみ~

PJいないのは残念ですが

PJを切るのがいかにもネルシっぽい

 

・・・そういやマルキーニョスあれからどこいったんだろう

 

 

鹿島MFファブリシオの退団が決定・・・ :

 

PJ来るし、レオシルバ来るし他にも獲得に動いていたと思うので

そりゃ返すよねっていう。

フィットしてなかったし、活躍もあまりしてないし。

でもまあまあいい選手でしたね。

 

 

Jリーグ 来季のFC東京が強い…!スタメン11人が「日本代表経験者」の可能性も 

 

なぜだろうね、それでもあまり強そうに見えないのは・・・

 

 

なぜロッベンのドリブルは止められないのか?本人が語るカットインの秘訣/独占インタビュー前編

 

そういやエアインタビューの件どうなったんですかね