Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

横浜FM大放出つづく MF兵藤までも札幌に完全移籍「この判断を正解にできるかは自分次第」

主力級ベテランの移籍が続くマリノス
横浜F・マリノスは10日、MF兵藤慎剛北海道コンサドーレ札幌に完全移籍することを発表した。

 

同選手はクラブの公式サイトを通じて「大学を卒業してから9年間、トリコロールのユニフォームを着て戦えたことを、心より誇りに思います」と心境を明かし、札幌への移籍を決断した理由について「今年で32歳を迎えるにあたり、あと何年、現役選手としてプレイできるかを考え、サッカー選手として、後悔のない終わり方をするためにはどうすればよいかを悩み抜き、最終的に移籍を決断致しました。正解はないですし、この判断を正解にできるかどうかは自分次第だとも思います」と語っている。

 

引用元 全文はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00010013-theworld-socc

 

兵藤も次期キャプテン的存在だったはずですけどね。

ずーっとマリノスでプレイしてきたのに。

 

モンバエルツ監督のサッカーともっとも相容れないプレイヤーだったかもしれません。

モンバエルツ監督を続投しただけで、多くの人材を失っていますが・・・