Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

プロサッカーにおける時間稼ぎのあり方 (とかいうたんなるいちゃもんベガルタサポータの記事

f:id:tiroru17:20160915121852p:plain

 

ベガルタ仙台応援録:ベガルタ仙台VS横浜Fマリノス 2nd 11節 | 気まぐれスポーツ | スポーツナビ+

 

 上のリンクから今回扱うブログの記事の全文が見れます

 

 

今回は「プロサッカーにおける時間稼ぎのあり方」について少し考えていきたいと思います。

何故今回わざわざ別枠で取り上げるかというと、ベガルタ仙台VS横浜Fマリノス戦の試合終盤にあったある場面があまりにも残念だったからなんですね。

どのような場面だったかというと、試合終了間際の89分に横浜の斎藤学が接触プレーで倒れこんだまま起き上がらないという場面。

そのまま1分近くプレーが止まり、かつ結局ピッチの外には出ずにプレー続行。

しかしその後再びプレーを止めてもらいゆっくり歩きながらピッチの外へ出て、結局2分弱程の時間が潰されました。

 

 

 

 

先に述べておきますが、今回の趣旨として「斎藤学に対しての批判」というものを含んでいるつもりはなく、あくまで一例として出しているだけですので、そこはご理解いただければと思います。

 

・・・

 

だめだ冗長すぎるから

私が要点書く

 

国際試合じゃないんだから魅せるプレーが重要だよね?

だってそうじゃないとお客さん入らないじゃん?つまんないとさ。

 

パスとかドリブルで時間を稼ぐならまだしも、

大げさに痛がって時間稼ぎはつまんない。

それが仕事なの?って感じ。

 

審判もすぐタンカいれるなりしろよ

大げさに痛がってタンカとか嫌がるんなら罰則検討する必要あるんじゃない?

 

楽しい気分にさせてくれる試合が見たいぞ。

 

 

・・・こんな感じの内容が書かれているんですけど

 

おまえ

 

www.youtube.com

 

このファールでよく大げさに痛がってって言えるな・・・

そもそも悪質なファールで止めたのは仙台の選手じゃん??

 

悪質なファールでチャンス潰されたマリノスのサポーターに

おまえそれ言えんの??

あの場面で抜いたらビックチャンスでシュートまで持ってくだろ

普通に考えて・・・

 

ファールで止めるのはサッカー選手の仕事で、魅せるプレーだけど

ファールを受けた選手が大げさに痛がる(大げさという決めつけも理解できない)

のはつまんねえ気持ちになるからやめろって・・・こと?

 

実際痛い場合どうするの?

そして交代選手の準備できていない間

勝ってる側がファールで倒されて数的不利で戦うの?

審判が時間稼ぎだと判断する基準は?

審判の主観ですか?w

 

 

発想と思い込みがひどすぎるだろ・・・

 

あとこれはないぞ、

繰り返しになりますけど観客の胸を打つのは三文芝居ではなく、頑張ってプレーしている姿でしょうから。

 

大岩のファールは胸を打ったのか?と聞いてみたいわ

 

そもそも斉藤以上にスプリントしていた選手、仙台には居ないけどね?

斉藤以上に面白いプレーしてる選手誰かいました?

 

あんな終了間際にあんなえげつないファールしていて三文芝居たぁ驚いたね

なんて失礼なやつなんだ・・・。

 

だいたいあの時間でファールしたら時間稼がれるのなんて

選手も承知してるんだよ

 

だから難しいんだ

 

なんでその状況に陥ったのかからして問題なわけだろう

自分の応援してるチームが時間稼ぎされて(おまえのなかではそうなんだろう)

イライラしてるだけじゃん・・・

 

このひとが言う

より多くの試合が見ていて楽しい気分にさせてくれるものになることを祈っています。

 

楽しい気分って・・・仙台が勝つ試合だろう?

 

 

立場っていろいろあるわけで、

目標とかもあるわけでして、

楽しみかたも色々あってね・・・?

 

・・・

 

目先だけでなく広い視野を持った振る舞いをしてほしいと思いますね。

 

 

お前が言うな

(これは釣りなのかクマーー!?

 

まあなんにしてもサッカー選手が結果を出すためにどれだけ努力しているか

とか

どれだけ準備してきて、どれだけ試合がきついか

とか

多くの人に応援されているっていう

その根本的なサッカーの土台を支えている部分を知らないで

薄っぺらいエンターテイメント至上主義を語っちゃったんでしょうね

 

サッカーってのはライト層のためにやってないんですよ(暴論

わざわざ週末に毎試合のように試合開始何時間まえから来て

一生懸命応援してくれるファンだとか、

お金を出してくれるスポンサーとかそういうものも背負ってるんです

実際そういう人たちが居ないと成り立たないし

 

良いサッカーをしてるからとか

面白いサッカーをしてるからとか

頑張ってるからとか

サッカーが上手いからとか

それで飯食ってるわけじゃあないんですよね

 

そんなこと言ったらほとんどのクラブつぶれますよ

 

ほとんどのクラブは

良いサッカーなんてしてないし

面白くもないし

絶対に負けないなんて気迫もないし

サッカー上手くないです

 

それこそそんな試合見たいなら海外のトップリーグ見ればいいんですよ

 

だいたい目の前に勝ちがぶら下がってて、

勝ちにこだわれないやつらがするサッカーが面白いのかすら私は疑問ですがね

 

 

最後に一つ、斉藤学はわざと大げさに痛がるような選手だとは思いません。

斉藤学の立ち居振る舞いをどれだけこの人が見てきたかは知りませんがね・・・

少なくともそのまま痛がって交代した選手を貶めるような発言を

想像の域でしてほしくないですね

それが誰であろうとも

 

それでは。

 

 

 

 こちらの記事もどうぞ

tiroru17bookmaker.hatenablog.com