Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

とりま中断期間ということで、各チームのこれまでの印象。下位編

おひさ、

 

今年はJ2が鬼のようにわからないので触りたくないけど

触って痛い目見てるよ。

 

J1のほうがぜんぜん理解できる結果になるなあと言う感じ。

 

今回はたまには記事書こうと思ってね

 

おもいつくままにでも書くから、とても読みにくいと思うよ。

 

札幌

まあまあなチームだと思う。

でもそうさねえ、やっぱCBが物足りないかなあ。

都倉が居るから成り立っている。

あとは、福森か・・・

ジュリーニョの怪我が痛いなあ。彼の稼働率今季かなり低いよね。

攻撃で違いを見せれない分、最初から割り切るしかないのがね。

ただ、補強した選手はわりと走れて守備ができるので、なんとか・・・

WBもJ1じゃちょっと厳しい気がする。

全体的にここで勝負ってのが福森と都倉だけっていう。

 

ジェイの補強はいいと思う。

彼は結構下がって組み立てに参加するタイプだし、

そのスペースを使える選手もいる。

クロスにも抜群の強さがあるし、

キープ力もあるから、彼が残り半分機能すれば・・・

 

新潟

攻守に物足りない。

特に山崎は決定力はないから思い切って外したらいいと思う。

とにかく決定力、ホニ、ガリャルドあたりになんとかしてもらいたい。

基本的に構成がJ1レベルじゃない。

舐めてるのかって感じ。Wシルバの代わりがひどい。

特にロメロ・フランクなんて取ってなにしたいのか謎。

CBが特に層がひどいけど、補強する磯村とかも物足りないから

本当に金ないんだなと。

ロペスに2億とか嘘だろ。

ほぼ間違いなく降格する。

 

広島

メンバーはわるくないけど、

塩谷も出たし、ディフェンスは物足りない。

結局1トップにも問題があるけど、金をケチった広島がわるい。

アンデルソンロペスは外人としては微妙だし、

連携がうまいとは思えない。

工藤もシャドーよりの選手で結局補強がパトリックとか

センスなさすぎ

ポゼッションして勝つなら

中央で起点がつくれねぇとどうにもならねえって

外も使えないんだからさ

選手構成も3-4-2-1用の構成にしすぎたね。

新監督も3-4-2-1を使うしかないかもしれない。

違うフォメを落とし込むにも時間は掛かりそう。

十分、そのまま降格する可能性ある。

 

甲府

結局、FWの問題がどうなるかってことだと思う。

メンバーなりに頑張っていると思うけど、中盤でもう少しキープできる選手がいるといいかなあ。堀米にも期待したい。

ポゼッションする時間を増やせれば少しづつ勝ち点を拾えていくかなあ。

なんにしてももうハードワークしかないけど、

残留できるかは最後の最後までもつれ込みそう

 

大宮

大宮は下位には珍しくポジティブな面が多いかな。

瀬川が復帰する時期がいつになるか知らないけど、

まあ、江坂が怪我しなければ・・・

やっとメンバーなりの実力が出せているし、スタメンも出るべき選手が

出てきているのかな。

家長を失った影響からやっと抜け出した感はある。

残留は高い可能性ですると思う。

 

ベガルタ

ベガルタは十分に脱落していく可能性はあると思う。

永戸の怪我が痛いなあ。

多分今季はもう出てこないし、WBは弱い。

3バックを継続していくだろうけど攻撃力が高いわけじゃないから

失点先行していくと・・・

渡辺監督の力量が問われると思う。

 

エスパルス

CBには問題ありあり、犬飼がせめて戻ってくればいいけど・・・

怪我繰り返して、守備は読めない。

攻撃面はまあまあで、前の選手が守備をサボらなければ、

まあ残留していくかなと。

もうちょっと試合中に緩急をつけることをボランチあたりが覚えるといいかなあ。

自分たちでペースをつけていければ、馬鹿な試合展開は減っていくかと

カウンター主体で戦った方がいいとは思う。

構成的には。だけど持とうとするから試合としては読めない結果になる

可能性が高くなりそう。

 

鳥栖

鎌田の移籍は多分わかっていたんだと思う。

鎌田も他所のJ1とかを経験してから海外行けばいいと思うんだけどな。

まあ、多分試合大して出れないと思う。

 

それはそれとして、彼の代わりは小野裕二がやればいいけど

豊田が結果を出せていないほうが問題ある。

谷口の怪我も痛い。

まあでもメンバーはそれなりなのでそれなりの順位に落ち着くだろう。

ロースコアの試合が多くなりそうな気がする。

なかなか勝ち点3は少なくなりそう。

 

FC東京

このメンバーで下位グループとか悲しいね。

でも、これ以上のチームはメンバーも揃ってきて、個の能力以外の要素が

大きくなっていくから、その組織としての能力が低いFC東京

この順位が妥当。

何人か補強しているけど、篠田監督次第なんじゃないかなあ

そもそものメンバーは揃っているし。

これ以上の順位に行くなら、連動と我慢がキーワードになってくると思う。

 

 

まあ簡単な感想下位編はこんな感じ。

降格予想は新潟仙台広島

 

しかしこんなもん書いてもしょうがないね

上位編はないかな。

そもそも今季試合全然見てないし。