Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

15歳・久保建英  騒がれてつぶれた選手はいっぱいいる (動画あり

f:id:tiroru17:20160915102534p:plain

 

 2017年8~9月にかけてインドで開催されるU-17W杯出場権獲得を目指しているU-16日本代表が、16日からアジア最終予選を兼ねたAFC・U-16選手権(インド)に挑む。

 

森山監督は「あんまり多くを期待しないでください。15歳になったばかりで日本の期待を背負わせるのはどうかな。釜本2世とか中田2世とか騒がれてつぶれた選手はいっぱいいる」と久保への過剰な期待を寄せる報道陣に釘を刺す。

 だが、現U-16代表に彼ほどプレーの優先順位をしっかりと考え、的確な判断を下せる選手はいない。また、過去の歴史を振り返ってみると、世界切符をもぎ取ったU-16日本代表には、チームをけん引する「エース級の選手」が存在していた。彼らはA代表でも活躍するほど成長を遂げているのだ。久保にとっても重要な大会なのだ。

 

 

 

全文はこちら

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160914-00010014-footballc-socc&p=1

 

久保君の動画

 

www.youtube.com

 

 

まあ、上手いんですけど・・・

いくつか見た動画の限り、Jリーグで今通用するかで言ったら

全然ですね。

フィジカル的にも早すぎると思います。

期待の逸材であるのは確かですけど

それが例年の期待の逸材から逸脱しているレベルかと言うと

動画からはそこまでじゃあないですね。

 

まあなんにしても、話題になるのでサッカー界にはいいですが

彼自身の周りがめんどくさそうですね

そういった意味では心配ですが、

そんなことは当たり前の世界なので、それ込みで成長してくれる人材かどうかですね

いい人に指導されてほしいですが、

FC東京所属なのがなあ・・・川崎とかのがいいタイプな気もします。