Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

川崎フロンターレ、斉藤学獲得か

 

 川崎Fが来季補強の目玉として、横浜の日本代表FW斎藤学(26)の獲得を検討していることが27日、分かった。クラブ創立20周年の今季は既にチャンピオンシップ出場権を獲得。悲願の初タイトル獲得に向け戦っている最中だが、水面下では来季以降へ向けて着々と準備を進めている。

 風間監督は今季限りでの退任が決まっているが、来季以降もパスをつなぐ攻撃的なサッカーを踏襲することは確認済み。FW大久保、小林、MF中村、大島らの攻撃陣をさらにパワーアップするためにかねて攻撃的中盤の獲得を補強ポイントに挙げていた。

 

川崎F 横浜FW学獲りへ 川崎市出身地域密着戦略に合致 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

斉藤学ですか・・・

マリノスの顔とも言える彼をフロンターレが獲りに行くというのは

マリノスサポーターには心中穏やかではないでしょうね。

レナト放出後、ドリブラーと言えるドリブラーは選手はいないので、

彼の個の力はACL含めて重要と言えます。

 

ただ、マリノスがユース生え抜きの彼を出すとは・・・

今のマリノス斉藤学頼りのチームですので、あまり可能性はないでしょうが

移籍したらしたで面白いとも思います。