Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

【ドイツの反応】「おかえり」内田篤人の1年9ヶ月ぶり公式戦出場に歓喜する現地シャルケサポーター

 

※試合後の反応を追記しました

<欧州L:ザルツブルク2-0シャルケ>◇1次リーグI組◇8日◇ザルツブルク

 シャルケDF内田篤人が1年9カ月ぶりに公式戦に出場した。

 アウェーでのMF南野拓実が所属するザルツブルク(オーストリア)との一戦に0-1とリードされた後半39分からピッチに立ち、2015年3月10日の欧州チャンピオンズリーグ・Rマドリード戦(4-3で勝利)以来のカムバックを果たした。

 DFリーターに代わって右サイドバックに入った内田は、ファーストプレーで右サイドからロングスロー。これは相手DFにはね返されたがこぼれ球を拾ってつなぎ、MFウォルフの左足シュートを演出。同43分にはペナルティーエリア内から南野に右足シュートを放たれたが、「下を向いていてコースは狙わない感じだったので当てにいった」と、きっちりと右ヒザを折って好ブロックした。その1分後には右サイドを駆け上がってチャンスを作り、CKを獲得。その後もオーバーラップして積極的に攻撃参加したが、同ロスタイム、左CKチャンスにGKギーファーも上がったパワプレーでゴールを狙ったが、相手にボールを奪われてカウンターを浴び、最終ラインに残っていた内田がチェックにいったがかわされて決定的な2点目を失った。

 内田は「前日に『一緒にザルツブルクへ行くよ』と言われただけ。90分はないな、途中からあるかなと思っていた。(試合出場の瞬間は)展開が難しかったので、そう考えるヒマもなく入った。最後の数分は壊れたプレーになったが、それまでは点を取らなくてはいけなかったので、右サイドの選手とうまくやりながらチームを助けないといけないと思っていた。ここからがスタートだと思うし、ここからが本当に大変なので、自分のサッカー人生を取り戻すためにしっかりやります」とコメントした。

 すでに1位での決勝トーナメント進出を決めているシャルケは0-2で敗れ、1次リーグ6戦全勝はならなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-01749354-nksports-socc
Schaut mal, wer bei @s04 zurück ist! Schön, Dich wiederzusehen, Atsuto #Uchida

   

シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

 

スタメン発表後から


・ウッシーー 😍💙💙💙



・おかえり、内田 💪💪💪



<カナダ>
・最高!おかえり、内田!!!!!!!!!



・ウシが帰ってきた



・忘れたことはなかったよ



・ベンチに座っている人に注目!ウシ



・そしてウシがベンチにいる・・・これはデカイ



・ピッチ上で彼を見るのが恋しかった



・彼がまたここに戻ってきたことが信じられない



ギリシャ
・ギーファー、レーゼ、アヴディヤイ、ケーラーをスタメンで見られて嬉しい
 内田、サム、ノイマンがプレーするのも見たいね



・ウシイイイイイイイ!俺らはウッシーが見たいんだ・・



・ウシが見たい!ウシが見たい!ウシが見たい!
 ウシが見たい!ウシが見たい!ウシが見たい!...ウシが見たい!



・ウシが戻ってきた・・・うちの戦士のプレーをまた見られたら大喜びするわ!



・もう一度言いたい:もし内田が1分でも今日プレーしたら
 明日、大学へは(内田の)ユニフォームを着て行くよ



・彼のパフォーマンスが楽しみ



<英語>
・凄くワクワクしているよ



・ワオ、良いメンバーだな、どうなるかとても興味深い
 サムもだが、内田が一番楽しみだ



・良いスタメンだ・・・
 個人的にはうちのウシィィィィ!が戻ってきたのが特に嬉しい
 彼はつねに全力を注ぐからね!
 


・俺らの"ウシ"には交代で出場して欲しい



<英語>
・長期に及ぶ怪我の後、これは彼にとって2015年4月11日以来のメンバー入り
 もしプレーしたら、2015年3月7日以来の試合になる
 日にちが合っているといいけど



  <不明>
  ・それはかなりの日にちだな



<マレーシア>
・ワオ、2年もプレーしていないのか
 彼が怪我をしないといいね



・氷点下を下回る木曜日、何よりも1万人のシャルケファンは
 ウッシーの復帰を望んでいるよ



・今日、久しぶりに君のプレーを見られることを望んでいるし楽しみにしているよ
 楽しんでね、幸運を祈る



・ウッシーがついに交代で入るのを待っているところ



・内田は・・・今出さないのなら、いつだよ?



・内田はどこだよ?
 ウシイイイイイイイ
 私のお気に入りの日本人、内田あああああ



・内田が来る!
 Uchi is back! #FCSS04 #Uchida


<記者>
・内田の復帰が見られて嬉しい



<カナダ>
・おかえり、内田!!!!



<台湾>
・あああ、彼がついにピッチに戻ってきたのを見られて嬉しいよ



・ウシイイイイイイイイイ😍😍😍😍 ファンが彼の名前を歌う 😍

 

 

・やったあああああウッシーやったあああああ



・ウッシーが入ったか、他はどうでもいいや



・内田、よかったな👌



・素晴らしい瞬間だ!!!



・なんて美しい瞬間なんだ、内田篤人復帰



・おかえり、みんな君のことを恋しがっていたよ



・誰だよ、玉ねぎを刻んでいるやつは?! 😭😭



・マン・オブ・ザ・マッチ:内田



・ウッシーの素晴らしいブロックだ

 




・膝でのブロック・・・



・ウシがピッチを走り回っているのを見ると涙が出てくるわ



・内田の素晴らしいクリア



・テレビの前で内田篤人に向けてスタンディングオベーションしているよ



以下追記-------------------------------------

試合終了後


Id like to thank all the Schalke fans for their fantastic support Uchida reflects on his return

・試合の中でポジティブだったのは内田だ
 これでもう二度とカイサラやリーターはない



・RBの2軍にさえ及ばないとか信じられない

個人的追記をしとくと
(確かライプツィヒの親会社がザルツブルグと同じでレッドブル

・ドニス・アヴディヤイ、ティロ・ケーラー、アオゴは素晴らしい内容だった
 良いチームパフォーマンス
 ウシが復帰
 これ以上何を求めろと



・ギーファーと内田が復帰を果たした
 これは価値があるよ、勝ち点3よりも重要だ



・内田 採点1



・素晴らしい男だ!つねに全てを注ぐ
 こころの底から喜んでいるよ
 かつての力を取り戻してくれ!本当に戦士だ



・鳥肌がたったよ



・うちが必要としている選手だ、おかえり

 

http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-2320.html

 

さてさて、あとはすぐにあるリーグ戦で見たいですね。

なんにしても愛されてる男だ