Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ベガルタ仙台が浦和レッズFW石原直樹を期限付き移籍で獲得へ

 

J1ベガルタ仙台が、浦和から元日本代表候補FW石原直樹(32)を獲得することが20日、分かった。関係者によると、期限付き移籍で、近く正式発表される。

 

 石原は相手DFラインの裏を突く鋭い飛び出しや豊富な運動量、得点感覚に優れるストライカーで、身長173センチと上背はないものの、身体能力は高い。浦和では1トップの後ろの“シャドー”というポジションを務め、時には最前線でプレーすることもある。

 

 当時J2だった湘南に在籍していた08年に41試合に出場し、リーグ3位の18得点と大ブレイク。翌年にJ1大宮へ移籍すると、コンスタントに結果を出し続け、12年に広島入り。同年からのリーグ連覇に大きく貢献した。個人としても13、14年に2年連続で2ケタ得点をマークし、14年は日本代表候補にも選出された。

 

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161220-OHT1T50228.html

 

 

広島で活躍しましたが、大宮時代から、なんでこいつがサブなんやと思ってた思い出。

しかし、浦和ではほとんど出番がなく、何のために行ったのやら・・・

という感じでしたね(金か)

まあそれはそれとして、いいとこついてますね。

うん、まあ他にも手が上がっても不思議じゃない選手ですが、

仙台でいいような気がします。

 

ただなあ、平山と合うかなあ・・・w

まあ金園みたいな感じの選手ですが(ざっくり言うとですよ

金園もスぺもいいとこやし・・・

うまくいかんととことん苦しいシーズンになりそうだなあ仙台。

F東の前田みたいなの軸にできないのかなあ

とか思ったり。