Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

不可解判定に激怒!鹿島4強も石井正忠監督「レフェリーもレベルアップしないと」

 

勝利の余韻は吹き飛んでいた。FW赤崎の決勝点で6年ぶりの4強入りを決めた広島戦後。鹿島の石井正忠監督(49)が会見で、「最後にいいですか」と、自ら切り出した。「Jリーグを強くしていくためにタフな試合をしていく必要があります。レフェリーのジャッジのところでも、レベルアップしないといけないのではないでしょうか」と訴えた。

 村上伸次主審の笛が乱れた。多くのファウルが見逃され、タッチライン際の攻防でも不可解なジャッジがあった。温厚で知られる石井監督は怒りに震え、スタッフの制止がなければピッチに飛び入りそうだった。「みんなそう(向上が必要と)感じたのではないでしょうか。Jリーグ全体のレベルを上げるために努力してもらいたいと思います」と強く求めた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000022-sph-socc

 

 

6: サムライ24時 2016/12/25(日) 07:57:53.22 id:B2hJFWIb0
そして誰もレフリーをしなくなると

 

14: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:03:04.07 ID:+TUvKyQ20
>>6
いるだろ。
アカデミーの育成プログアムにさえ上手くのっかれれば年収2000万確約で不安定なプロのサッカー選手になるよりむしろおいしい

 

18: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:06:43.07 id:TNEf/OKQ0
>>14
審判は意外と待遇いいんだよな

 

80: サムライ24時 2016/12/25(日) 09:21:50.62 id:w69nImn+0
>>14
審判2000万も貰ってるの??
まじか。
昔の海外厨だから審判は弁護士とか医者がやってる名誉職のイメージでそんなに金貰ってるとは思わなかった。

 

8: サムライ24時 2016/12/25(日) 07:59:13.35 id:pbfaho790
CWCとJのCS中継だと怪しい判定へのリプレイの回数が明らかに違ったな
マッチデーのハイライトでも怪しい判定とかはハイライトに入れずにハイライト外で扱うようになったし

 

25: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:12:42.67 id:KEwnd7o/0
>>8
Jリーグの方針だろうね。
埼スタでやった浦和-鹿島戦で浦和側の微妙なゴールがあったんだけど、会場のスクリーンでリプレー画像流したら
「混乱させることするな」ってJリーグから浦和に対して注意されたことがあったし。

 

31: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:19:09.39 id:pbfaho790
>>25
今年顕著になりだしたのは川崎にオフサイドゴールのあとかなぁ
ベストゴール候補にノミネートまでされてたのは笑うしかなかった

 

22: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:10:37.84 id:iHg/ouLp0
昌子がPA内で柏をひっかけたPKは妥当だったの?

 

40: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:31:25.06 id:YGKhrOBZ0
>>22
意図は無いよね、でも跳ねた足が当たった事を咎められると仕方ない
しかし優磨が受けたのが流されるとか一定していない
また終盤足入れられた方がファールって、あれで切れたわ

 

64: サムライ24時 2016/12/25(日) 09:00:58.46 id:SMq7qeMD0
>>22
本人があれはファールだったと発言してるよ。

 

71: サムライ24時 2016/12/25(日) 09:08:23.63 id:bRaE+Xcr0
>>22
ファールでもイエローはないと思った

 

28: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:13:56.11 id:chX6nbGN0
鈴木UMAのは完全にPKよね
他にも色々酷かった

 

33: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:20:32.06 id:oqpkRA4N0
まあ横浜の後半23分の得点シーン(オフサイド判定)
の方がひどかったと思うが。
no title


マリノスは騒がない。それがいいのかどうか。

 

41: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:32:31.19 id:emsqW6Ij0
>>33
これ黒人選手が仮にオフサイドポジションにいたならオフサイドで妥当だろ
キーパーの視野の中にいてかつシュートコースにいんだからオフサイド
横のアングルがないからわからないな

 

45: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:36:14.85 id:jAhhtDLvO
>>41
最初横からのリプレイでまー関与っちゃ関与かって流れだった
珍しく別角度のリプレイが流れて、いやいやいやw

 

48: サムライ24時 2016/12/25(日) 08:42:13.01 id:Z9kmQty90
>>41
今のルールだとオンゴール
去年のルールだとオフサイドを取られたかもしれない
取られなくても問題ないレベル
 

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/50297997.html

 

 

この人いつも審判に文句言ってんな。

まあ、審判は確かにへったくそだけども・・・

ポジショニングよくて、判定がクソみたいな審判がプロフェッショナルレフェリーに

なれちゃうんだもん。

 

つーかプロフェッショナルレフェリーがやばい気さえしてる。

佐藤隆二と山本雄大とかほんとあたまおかしいジャッジし始める。