Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

もう吉田麻也を”センターフォワード”にしろ? (動画あり)

もう吉田麻也を”センターフォワード”にしろ? 見事なヘディング弾に「ファン・ダイクと最前線に」

引用元 全文はこちら

ただし、気になるのは2得点ともセンターバックによるものだったということだ。今季のサウサンプトンは前線の選手がなかなか得点を決められない状況が続いており、12月28日のトッテナム戦でも唯一の得点を決めたのはファン・ダイクだった。

 

ヨーロッパリーグのグループステージ最終戦となったハポエル・ベア・シェバ戦で追撃のゴールを決めたのもファン・ダイクで、後半ロスタイムには吉田が惜しいヘディングシュートを放つシーンもあった。

 

DFに得点部分を頼っているのは問題で、SNS上ではサウサンプトンサポーターから攻撃陣への不満とも取れる意見が出ている。


「吉田とファン・ダイクが得点。ストライカーが必要だ」
「新しいFWなど不要だ。ガルドーシュをセンターバックにし、ファン・ダイクと吉田が最前線だ」

 

サウサンプトンは毎年のように主力選手が引き抜かれる厳しい環境下にあるものの、今季の得点力不足は深刻なレベルにある。今回の試合もそれが浮彫りとなる内容だったが、サウサンプトンの前線はいつ爆発するのか。

 

 

吉田と言えばオランダに居たときのバイシクルシュート。

でかい選手のバイシクルの迫力ったらw

まあ、FWは現実的ではないと思いますが。

でもボランチとかに置いて時たま上がってヘディングスゴーン!

みたいのは見たいかも。