Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

風間八宏氏が手にする年俸は?

 

f:id:tiroru17:20170101040114p:plain

サッカーのリオ五輪男子代表は、本大会1次リーグで敗退。手倉森監督は退任して日本代表のコーチに転身した。次期監督は、2020年東京五輪で指揮を執ることになる。地元開催五輪でメダル獲得は至上命令。それなりのネームバリューも必要となる。そこで日本サッカー協会は、J1川崎を優勝争いを演じるまでに育て上げた風間八宏監督(55)に白羽の矢を立て、本人もヤル気になっていた。

 

 ところがJ1名古屋の「J2降格」で風向きがガラッと変わった。

 

 名古屋は当初、来季の監督としてフランス人のポール・ル・グエン氏(52)と交渉。内諾を得ていた。フランス1部リヨン監督時代に国内リーグ3連覇の実績を持ち、カメルーン代表、オマーン代表監督を歴任した大物監督だ。

 

 しかし、名古屋の2部落ちで「ル・グエン氏が難色を示し、年俸1億2000万円を用意していた名古屋は『2部に降格したけど減額しない』と説得したが、彼は首をタテに振らなかった」(サッカーライター)。

 

東京五輪の代表監督は名誉職とはいえ、年俸は3000万円前後。川崎での年俸が4000万円だった風間監督にしてみたら、名古屋監督の年俸1億2000万円というのは、あまりにも魅力的過ぎるオファーです」とは某サッカー関係者

 

引用元 全文はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000006-nkgendai-socc

 

日本人屈指の監督の一人ではあるでしょう。

1億2000万、いいと思いますよ。

監督は怪我しない(名波監督とかそういう例外もいますけどw)

しかし、そうですか、

当初から興味がないって言っていたようにも思えますが、

あのインタビューは名古屋の降格が決まって、風間監督にすでに話が行っていたあとだったんですかね。