Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ジュビロのジェイはチームを勝たせられる選手なのか。勘違いしてはいけない。

次節、名波監督は彼を使う必要があるのか?

 さて、2ndステージも始まっていまだ未勝利のジュビロ

ジェイ先制弾もペットボトル投げ警告 名波監督「次は使いません」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

と言ったと思えば、

名波監督 ジェイ起用微妙も第2S1勝へ「2点目取る」

とおいおい出るの?出ないの?どっちなんだい!!
と思うベッターも多いのか少ないのかもさだかではないけども

そもそも彼が出る必要性はデータから見るとどうなんだろう。
彼の得点率は脅威というほかない
途中出場を含めて12試合9得点

あきらかにやばい、得点率75パーなわけだ
じゃあ彼を使うほかない

というわけではない

では、彼が出た試合は勝っているのか

f:id:tiroru17:20160804134114p:plain

そう、4月10日の新潟戦以降勝てていない。
12試合で勝ち点13というわけになる
つまり約1試合で勝ち点1 より正確に言えば1.08
リーグ戦34試合でいけば、このペースでは37未満となる
これは十分降格争いのラインだ。

ジュビロは現在23試合で勝ち点27 1試合の平均勝ち点は1.17
つまりどういうことか、

ジェイが出ようが出まいが点を取ろうが取れまいが

勝ち点には影響していない

というのが現在のデータ上の結論となる

恐らく彼はそれについて自覚的なんだろう。
だからペットボトル投げつけた。

だからジェイが出るのかどうかなんて気にしなくてよいことになる。