Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

今週のtoto予想 第865回 J1 全試合予想

うーんともう少し分かりやすくした予想にしたいと思うのですが、
忙しくてすいません

甲府VS新潟

新潟はラファエルシルバが出れませんが、
代わりの伊藤もいいドリブラーなこと、チームとしてラファのいるいないが
攻守の基本的なクオリティにさして影響がないことを考えると

ラファ不在は気にしなくていいと思います。
甲府は山本が復帰するかもですが、マルキーニョスパラナが出ないかも
甲府がもしかしたら前からくるかもしれないと感じています。
でなければコルテースの裏を狙ったカウンターを軸にしてきそう

前線の技術がしっかりしていて、比較的自由に動く新潟に
甲府のDF陣が対応できないとおもいます。
また新潟にはサブに小泉や指宿などスピードと高さのある選手が
いるので引き分け含めた新潟というところでしょう

新潟勝利をすすめます


名古屋VS浦和

こんなもん浦和でいいです
広島よりメンバーがそろっている状態で、甲府相手にもしっかりと
勝利を収めた浦和なら浦和勝利勝ちでしょう

あぶないとしたらやはり柏木がいないパターンですかね。
名古屋は怪我人が戻ってきていること含め、
予想フォーメーションがいままでにない守備的なこと含めても

いままで散々あっさり前半に失点してきた名古屋を信じるのは厳しい

浦和勝利をすすめます


湘南VS広島

広島は前節宮吉が大怪我しましたが、
茶島もいるし、アンデルソンもわるくないと思っているのでしんぱいしていません
むしろDFラインのほうが心配ですが、
湘南をうまく疲れさせて勝ちそうなんですよねぇ
青山からウタカへのロングパスがバンバン入っているのも好印象
村山が特に変わらずひどいので引き分けもなあ
もしかしたら全く広島の攻撃が機能しない可能性もありますが
後半に修正する力もある広島を押します

広島勝利をすすめます

神戸VSFC東京

FC東京のボランチが全然いなくなってしまった。
4-5-1で攻撃の形はできているが
ニウトンアンカーという神戸の予想フォメも興味深い
ニウトンを中心にポゼッションしFC東京のSHのムリキと河野を
押し込めば、自然と前田は孤立する
カウンターにもニウトンの縦パスはチャンスを作りそう
ペドロがいいかたちでもらえると・・・
FC東京はボランチがどれだけできるかわからない分
神戸よりになる、

神戸勝利をすすめる

鳥栖VS川崎

なんだかんだG大阪にまけちゃう鳥栖に川崎倒せんのかという
ネット不在の可能性はあるが、
川崎がパス回しで圧倒して、どこかで点を取ってしまうと
わりかしどうしようもない気がする。
鳥栖が食ってしまう可能性もあるし、3通りないわけでもないが
G大阪の状態いいとは思ってないので
そこに逆転負けしてしまうのがどうも印象よろしくない

川崎勝利をすすめる

仙台VS柏


前節怪我人続出した仙台。
チーム状態はここのところずっとよいと感じているが
CBとSBは層が厚いともいえないポジション、
リャンの代わりに藤村という情報もありどうかなあという感じ。

柏は前節マリノス相手に攻撃がどうにもよくなかったが
前線の個人能力が高く、クリスの対面に守備力の高い選手が居ない
分けを含めた柏よりで考えるが

柏の勝利をすすめる


横浜VS大宮


俊輔不在の可能性が高いなか、大宮の守備陣を攻略するのは簡単ではない
4-4-2のラインを低めに敷けば、おそらくそこまで決定的なシーンを
作らせないだろう、斉藤やマルティノスがクロスを入れるシーンまでは
つくれそうだがそこにカイケと逆SHともう一人入ればチャンスシーン
は作れそうだが

けっして斉藤とマルティノスはクロスが上手くなく、
彼らを含め入ってきたクロスを決めれそうなのが中町という時点で厳しそう
カイケがうまく合わせられるか、マルや斉藤の個人技頼みという展開か
セットプレーがマリノスの勝つ展開だろうが
どれもこれがあるという感じでもなく

逆にマリノスの守備もコンパクトで気を抜く瞬間もない
マルティノスを含め、全員守備をしっかりこなしてきている
マテウスの調子はいいし、家長の復帰弾、
ムルジャペチュニクもいる。
逆に言うと先制されても同点にできるメンツがいるとも言える
難しいが、しいて言うなら引き分けの可能性が一番高いかもしれない

ここは引き分けをすすめる


磐田VS大阪

パパブと宮崎が出れないぶん、ガンバが有利か
3通りあると思うが、ここのところ全く勝てていないジュビロ
守備陣のメンツにも正直不安があり
倉田調子もよさそうで、アデミウソンがタメを作れそうな相手となると

G大阪の勝利をすすめる

福岡VS鹿島

どちらも追い詰められているが、ここらで鹿島は1st取ったし
という開き直りが出てくると思う。
柴崎不在で永木と小笠原のボランチは今季初かも
お互いの前節をどのように判断すればいいのかは非常に難しい

鹿島のSHを高い位置で捕まえられて、金崎か土居が下がってきたところも
しっかりつぶしていけば、鹿島から自滅するパターンもみえるが・・・
引き分け中心に鹿島だろうか

引き分けをすすめる

なおJ2に関しては試合をチェックする余裕がないので予想しない。