Jリーグのサッカーのブログ、totoの予想からブックメーカー投資まで、

連絡先はお手数ですが、nearniya☆live.jp ☆を@に変えてメールください 免責 このサイトによっていかなる損害を与えたとしても一切の責任を問わないものとします。 このサイト重いかもです、ごめんなさい。それ以外の使いやすさを優先しています。

ハリルホジッチ監督会見 (日本代表、ベンチとベンチ外で3-4-3が組める 

 

日本代表メンバー発表 ハリルホジッチ監督会見要旨 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

「10月の2試合の準備をしている。この2試合、難しい試合が待っている。イラクもオーストラリアもクオリティーが高い。オーストラリアはアジアチャンピオンでもあるし、イラクはアジア杯の準決勝まで行ったチームだ。イラクはこの最終予選、2試合負けてスタートしている。オーストラリアは2試合勝ってスタートしている。ただ、イラクサウジアラビア戦でかなり良い試合をしていた。オーストラリアはかなりゲームを支配して、この2試合に勝った。

 まずはしっかり1戦目のイラクに勝つトライをしないといけない。昨年(6月のキリンチャレンジ杯で)、イラクと対戦した。もう一度、この試合を見たが、特に前半は素晴らしい試合を展開していた。同じ展開を望みたい。ただ、前回の試合は親善試合で、今回は最終予選の戦いになる。次にはオーストラリアとの試合が待っている。今年、最も難しい試合になると予想している。今のところアジアで最も強いチームと認識している。そのための準備もしないといけない。自信を持って、強い決意を持って、勝つトライをする。我々にはそれができると信じている。

 

興味がある方は全文はかなり長いのでリンク先からどうぞ

読みごたえはあるでしょう

 

ちなみに海外組の今季の出場時間

出場時間
360分(4/4試合)…DF 酒井高徳(ハンブルガー)
360分(4/4試合)…MF 原口元気(ヘルタ)
286分(4/4試合)…FW 大迫勇也(ケルン)
279分(4/4試合)…DF 酒井宏樹マルセイユ
272分(4/4試合)…FW 久保裕也(ヤングボーイズ)
241分(4/4試合)…FW 浅野拓磨シュツットガルト
213分(3/3試合)…FW ハーフナー・マイクADOデンハーグ
180分(2/4試合)…MF 長谷部誠(フランクフルト)
134分(3/4試合)…FW 南野拓実ザルツブルク
120分(2/5試合)…FW 岡崎慎司(レスター)
106分(2/4試合)…DF 太田宏介フィテッセ
*90分(1/5試合)…DF 長友佑都インテル
*90分(1/5試合)…DF 吉田麻也サウサンプトン
*90分(1/5試合)…MF 清武弘嗣(セビージャ)
*38分(2/5試合)…FW 武藤嘉紀マインツ
*27分(1/5試合)…MF 香川真司ドルトムント
*19分(2/4試合)…MF 本田圭佑ACミラン
**0分(0/7試合)…GK 川島永嗣FCメス
**0分(0/4試合)…MF 宇佐美貴史アウクスブルク
**0分(0/5試合)…DF 内田篤人シャルケ)※リハビリ中

 

所属チームなどの状況

 

GK
西川周作(J)
東口順昭(J)
川島永嗣(ベンチ外)
▽DF
酒井宏樹(スタメン)
酒井高徳(スタメン)
長友佑都(ベンチ)
太田宏介(ベンチ)
吉田麻也(ベンチ)
槙野智章(J)
森重真人(J)
丸山祐市(J)
植田直通(J)
▽MF
長谷部誠(ベンチ)
山口蛍(J2)
柏木陽介(J)
永木亮太(J)
香川真司(ベンチ外)
清武弘嗣(ベンチ)
大島僚太(J)
▽FW
本田圭佑(ベンチ)
小林悠(J)
宇佐美貴史(ベンチ外)
原口元気(スタメン)
岡崎慎司(ベンチ)
武藤嘉紀(ベンチ)
浅野拓磨(2部)

 

Jだと永木、植田あたりはスタメンとは言い切れませんかね

 

試合勘欠如の本田、香川ら招集理由は「外せばメンタル壊れる」 ハリル監督が過保護な一面を自ら暴露 (Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の本拠地イラク戦と敵地オーストラリア戦でACミランFW本田圭佑ドルトムントMF香川真司ら所属先でベンチ要員となっている主軸を招集した。その一方、Jリーグで出場している国内組の招集はFWとMF部門でわずか4選手。だが、出番を失っているかつての主軸を継続招集する理由は「外せばメンタルが壊れる」と説明しており、クラブで出番を失った一部選手への過保護な一面を自ら暴露している。

 

 

これは最初の会見の記事のこの部分ですね

 

イラクとの試合を見てほしい。前半は本当に素晴らしい。非常に良いではなく、エクセレントだった。だから選手にはネガティブになれない。励ましていくことが大事になる。本田に関しても、オカ(岡崎)に関しても、香川に関しても、清武に関しても、先発じゃないからサヨナラと言えるのか。7年、8年と日本に多くのものをもたらしてくれた選手を簡単に排除することはできない。メンタル的にチームが壊れてしまう。『試合には出ていないが、信頼しているよ』という私からのメッセージだ。グラウンドで返答を待つ。それが私のやり方だ」

 

チームの全体のメンタルについてハリル監督は言及してますが

その試合に出てない選手を実際にスターティングメンバーにするんですかね?

チーム全体のメンタルからするといいとは思えませんけど。

以前から所属チームで出ていない選手は呼ばない旨をしておいて

この手のひら返しは・・・

 

まあそこは事情もあるので甘く見ても

オーストラリア戦にまさか海外組中心で試合しないよね?ということです

まあハリル監督が選んだメンバーで心中しても結構ですが、

これワールドカップ予選ですよ?

 

どうすんでしょうね

それこそ本当に選手のメンタルを破壊しなきゃいいですが・・・

 

なんにしてもブレッブレなハリル監督です

 

まあ良かった点もあります

それはベンチ、ベンチ外をたくさん呼んだことです

もしベンチ、ベンチ外の主力の一部を呼んだら

 

ベンチじゃない選手たちに偉そうにしても、

ベンチのくせに・・・

ってなっちゃいますもんねw

 

でもこんだけ呼べば大丈夫

ベンチ、ベンチ外の選手が多すぎて

 

ベンチのくせに・・・

って大きな声でいえませんもんねw

だってベンチの選手多すぎて、言うの怖いもんねw

ベンチでわるかったなってぞろぞろでてきたらどうしようww

 

 

よかった!ベンチの選手多くて

これでチームの調和はくずれませんね!!

 

 

・・・

 

 

もしくはがったがたに崩れるでしょうね。